ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

県産材の認定

2007-04-25 08:30:23 | Weblog
本年度から住宅に岐阜県産材を使用すると県から
20万円の補助金が受けられる
制度が始まりました。(条件が有りますのでご確認を)

ヤマジョウは100%岐阜県産材なので、
これから上棟を迎える住宅にはすべて応募して
いきますが、皮切りに23日にK様邸の
検査がありました。
県内では3件目ということでしたが
やはり始まったばかりということもあって
書類など当面は面倒なことが多いと思います。

施主様にとっては大きなメリットになりますし、
これがきっかけで岐阜県の山の木を使おう!
という気運がさらに盛り上がっていけば
喜ばしい話です。

いま木材市場の話を聞いても、
材の動きはイマイチ芳しくないな・・ということ。
このような動きで、少しでも日本の木材・県産材の
動きが活発になってくれることが、
日本の山の手入れができるということに
繋がっていくのだということを皆さんが知って
もらえるとありがたいです。

山の話は定期的にアップしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る