ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

岐阜大学実習林に行ってきました!

2021-10-02 19:17:29 | 健康住宅への取り組み

これから新築工事の計画を進めさせていただく
HS様邸で屋内のカウンターなどに使用する予定の
板を岐阜大学実習林のある位山まで行ってきました。

岐阜大学が山を所有しているなんて知りませんでした
ので興味津々で行ってきましたが、かなり大きな
面積の山を管理しているのだと感心しきり。

その山から採れた木材を板にしてありますので
いろいろ選定しまして購入されました。

板の樹種は檜、さわら、ミズナラ、セン、クルミetc
なかなか豊富でした。
しっかり乾燥もされているので良い杢目のカウンターなど
天板が出来上がること期待できそうです。

HS様の大学関係で知りえたことなのですが
我々の木材業界でも知らないルートでいろんな板が
調達できるということで非常に有意義な訪問でした。

これからがまた楽しみです!!!

http://www.yamajo-cons.co.jp



最新の画像もっと見る