ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

大規模木造建築の建て方が始まっています!

2019-08-21 17:40:43 | 健康住宅への取り組み

名古屋市にて大規模木造建物の建て方が始まっています。
今回は木工事の骨組みと構造に関する部分を担当させて
もらって取り組んでいます。

トラス梁12mのスパンです。
なかなか迫力があります。

トラス取付完了の写真です。
まだまだ始まりの1本です。

間口30m奥行き12mと庇が4.5mのはねだしです。

なかなか木造建築でこのような民間建物は無いと
思うので参考になると思います。

何度も書いていますが大切なのは木造といっても
製材品(JAS製品)を使用して提案しているところです。

CLTなどの木質部材では私たちが目指しているものとは
ちょっと違うということをご理解いただきたいと思うのです。

製材品をそのまま使用できることが一番山にお金を戻せる
策であると私は思います。
細かな理由はたくさんありますがとにかくこれが一番です。

これからもどんどん非住宅での製材品を使用した木造建築を
推進していきたいと考えています!

http://www.yamajo-cons.co.jp


 


最新の画像もっと見る