ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

美濃加茂市にて地鎮祭を執り行いました

2017-04-06 14:40:14 | 健康住宅への取り組み

昨日は美濃加茂市にてIS様邸地鎮祭を執り行いました。
もう春というより暑いくらいの良い天気の中
気持ちよくおこなえました。

IS様邸もゼロエネ住宅として着工をします。
ご夫婦お二人の住まいなので平屋ですが
平面上で使いやすい、なおかつ、光熱費がおそらくプラスになる
省エネゼロエネ住宅として楽しみにしています。

今回地盤調査の結果、改良無しでOK判定でした。

最近ではOKがなかなか出なかったのですが
IS様には余分な出費にならず助かりました。

当日は設計GLも確認してなるべく敷地外へ余剰残土を
出さない計画にしてあります。

こういう細かいことも建築コスト全体の削減に繋がります。

大事なことです。


最新の画像もっと見る