ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

ようやく燕が来ました!

2021-04-19 08:22:12 | 板取情報

今年は梅も桜開花も岐阜市内と板取地域も
そんなに時期の差が少なく一度にきてしまった
感がありますね。
温暖化なのかわかりませんが田舎でもある程度
時期のずれがあったのが今年は非常に少ないのが
特長です。

寺尾の千本桜も時期ずれを期待して楽しみにいかれた
方からも「すでに葉桜だった・・・」とがっかりの
声をよく聞きます。

という中で、毎年燕も巣をつくりやってくるのですが
今年は早く来るのかと思いきややっと我が家にもやってきました。

駐車場の天井なので当分糞の注意をしながらの
すみ分けをしないといけないのですが・・・

1年の風物詩でもある燕の来訪は春を告げるものですね。


http://www.yamajo-cons.co.jp

 



最新の画像もっと見る