会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

ギリシア ストでマヒ

2010-02-26 06:58:17 | 政治
ギリシアの危機はファイナンスの世界なだけじゃないんで、

Nationwide Strike Paralyzes Greece

財政赤字を削減する、となると、支出を削減することになりますが、いままでそれで潤っていた部分が削られるということですな。

Public- and private-sector unions called the strike to protest a range of measures aimed at reducing Greece's budget deficit. The government has announced a freeze on civil-service wages, cuts in public-sector entitlements and the closing of tax loopholes for certain professions, including some civil servants. It has also announced a fuel-tax increase.

政府は、公務員の給与を凍結、公的セクターの給付をカット、公務員を含む特定の職業の税金の抜け穴をふさぐと発表。公共セクターと民間の組合がこうした赤字削減策に反対してストを打ってるというわけですな。


クルーグマンコラム ギリシャ

こないだ、クルーグマンが

今後数年間で起こるであろことは、救済措置とともに、粗野で厳格な緊縮財政を求められ、ひどく高い失業率は顧みられず、デフレが長く続いてゆく。

とコラムで書いてたばかりですが、早速政府が緊縮策を発表して、反対するストが起きているといったとこですな。

2月の頭に、グアムに行くときに読んだFTにも、反対の集会、みたいなのはニュースになってましたが、こうした運動が拡大してえらいことになってるって感じですかね。

Strike, More Violence Loom in Greece



最新の画像もっと見る

コメントを投稿