会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

シュワ知事 大統領を支持

2010-02-23 00:18:00 | 政治
ABCのThis weekを観てたら、カルフォルニア州のシュワ知事がゲストで出てまして、

Schwarzenegger, Rendell: Republicans Playing Politics On Stimulus

シュワちゃん、と言えば、共和党なわけですな。
で、当然、党派上の立場で言えば、オバマさんを批判して、場合によっては社会主義だのなんの、政府が介入すべき問題じゃない、みたいな紋切を主張しててもおかしくないわけですが、

SCHWARZENEGGER: Well, you know, to me I find it interesting that you have a lot of the Republicans running around and pushing back on the stimulus money and saying this doesn't create any new jobs, and then they go out and they do the photo ops and they are posing with the big check and they say, isn't this great? Look what the kind of -- the kind of money I provide here for the state, and this is great money to create jobs, and this has created 10,000 new jobs and this has created 20,000 new jobs. And all of these kind of things. It doesn't match up. So it's exactly--

シュワ:

おかしなことに、共和党員達が、景気刺激策に反対して回って、景気刺激策は一切雇用を生まないと主張し、外に出て行って写真を撮って、大きな小切手の前でポーズを決めて、これが偉大なことかと言ったりしている。

この景気刺激策で州で使われるお金は、雇用を生みだす偉大なお金だ。このお金は1万人もの雇用を生み、そのお金は2万もの雇用を生んだ、というようなハナシで、雇用を全くうまないというのは当たっていない。そういうのは全く、

RENDELL: It's hypocrisy in the highest level.

レンデル:

ひどい偽善だ。(この人は民主党で、ペンシルバニアの州知事)


という感じで、終始、オバマ支持、共和党の同僚を『政治にかまけてて人々のことを考えていない』と批判してます。ほとんど独りでしゃべり続けてますが、ターミネーターがしょーもない政治家たちをやっつけてるって感じで、なかなかグーです。

オバマさんが直面している問題はそんな簡単なもんじゃないんで、失敗したりうまくいったり、また失敗したり、スポーツと同じで、スポーツだったらそんなに躍起になって批判したりないだろう、みたいなことも言ってて・・・。

知事は苦しい、ってか破綻しかけた予算のなかで、なんとかやりくりしながら雇用問題に取り組んでるわけで、お金がムダだとかワシントンの遠くで言ってるようなやからはアホに見えるんでしょうな。

しかし、シュワ知事は結構な政治家ぶりなんですねえ。

さて、近く、オバマさんが、超党派でヘルスケアについてやりあうみたいで、テレビでも流れるようなんですが、ちょっと目が離せない感じですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿