自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

久しぶりに・・・

2022-10-11 22:39:40 | お散歩

しばらくの間、更新をしていなかったら、いつの間にか10月も半ばとなってしまいました。散策に出掛ける時間も少なく、8月から9月にかけての在庫写真を一挙放出です。

過ぎ去った季節の花などをお楽しみください。

キツリフネ[黄釣舟](ツリフネソウ科)

コバノカモメヅル[小葉の鴎蔓](キョウチクトウ科)

ツリガネニンジン[釣鐘人参](キキョウ科)

ガガイモ[蘿摩](キョウチクトウ科)

スッポン[鼈](スッポン科)

ちびスッポン(上)と中型スッポン(下)

8月下旬 横浜市内にて

センニンソウ[仙人草](キンポウゲ科)

マヤラン[摩耶蘭](ラン科)

9月上旬 横浜市内にて


風景・自然ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されて・・・ | トップ | 秋の七草・・・クズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-10-12 17:53:52
お久し振りですね。お仕事で頑張っていらっしゃることと思います。ガガイモの花は群生が見当たらず今年は撮りませんでした。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2022-10-12 23:15:08
多摩NTの住人さん
ご無沙汰をしてしまいました。
ガガイモの花、何とか確認できました。
実を確認できるかわかりません。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事