さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

枕を替えてみた!

2018-05-02 23:00:18 | ただの日記
本屋さんで枕を売っているのを見つけて衝動買い。


値段も2000円程度。

あまり期待せずに使ってみたら、なかなかよいのでびっくり。

っていうか、ここ2年半くらいつかっている枕(↓以下リンク)も、見た目は似てて、この枕よりずっと高級なんだけど、使い心地が負けるのだ。

▼テンピュール(TEMPUR)の枕買いました!(2年半前)
https://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/980830c8a3f9d39a5cd03f9ddf059371

思えば、2年半前に枕買った時も大騒ぎで、最初布団で使っていた頃はよかったんだが、引っ越してベッドの生活になってから、身体の沈み込み方が変わったせいか、高さが合わず、ずっとタオルを上下に敷いて使っていたのであった。まぁ、使ってて劣化したのかもしれないけどね。

今度の枕は、タオルで調整しなくてもぴったり。大きさは小さいのに、安定してるからこれで十分な感じがする。

同じ低反発の枕なのに、熱もこもらないような気がして、快適だ。

ということで、なんだかとてもぐっすり眠れたような気がする。

このところものすごく頭に寝汗をかくので、同じ枕をもう1個買ってきた。・・まぁ、あまり高くないから抵抗なく買ってこれたんだが・・枕カバーを洗っている間、枕ごと休ませて長持ちさせよう。

今日も寝るのが楽しみだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットトマト・・・あなどり... | トップ | トウガラシを収穫 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事