ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アイカ(2955鞍)フラットレッスン

2024-03-27 20:44:11 | 乗馬日記2024
明日は試合です。
3課目Bに出ようと思ってても馬がいないので
とりあえずアイカで。
障害専門のアイカちゃま、馬場が大嫌いなので大変です。

前回の準備運動は大失敗したので、今日は慎重に。
Y流派とT流派を融合させた乗り方をするように言われて
なかなか難しい。。。
そして流派を融合させる事ととアイカの性格も考えながらの
運動をしないと。

とりあえず細かいネチネチした運動をすると後半ハミ抜けして
キレるので、細かい運動をしませんでした。
速歩と駈歩と肩内。それだけです。
でも肩内のリズムが大失速してしまったので
明日は速歩のペースアップをして、肩内をどう切り抜けようか
まぁ、準備運動中に考えよ~。

最後に経路しました。
相変わらず中間速歩はドがつくくらいヘタクソなアイカちゃま。
そして正反撞の乗りにくさ。独特です。

反対駈歩とターンオンザホンチスは思ってたより安定してました。
ただ、コンタクトの一定っていうのがダメ。

とりあえず過去最低の点数になりそう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスハラ | トップ | ヴァンベールシチー(295... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2024」カテゴリの最新記事