ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

意地

2019-02-19 14:01:16 | 今日の私
昨夜、車屋のホームページにも文句を送ったら
朝から電話鳴りまくるし、家にも来てはったみたいで
午前中は寝ている私は無視。

午後から御飯を食べて、ピンポ~ンが鳴ったので
玄関開けると、暗い表情の営業マンがいました。

「で?」
「すみません。。。すみません。。。」
「どうなってるん?」

から始まって、今迄の経緯を全て吐くように言いました。
車は何と!昨日、店に届いたとの事。その時点で怒りが増しました。
とっくに来てると思ってたし。
スタッドレスタイヤにも交換した。
ドアプロテクターも届いたので着けた。
ただ、ドライブレコーダーは全国的に欠品で、
前だけだったら納品が早いけど、あおり運転ブーム?で
後ろにもつける率が高まって需要と供給がおいつかない。との事。

だけど私は1月の時点で欲しい付属品を言ってたから
注文してたらじゅうぶん間に合ってたやろ!今頃何を言っとんねん!
で、発注かけたらすぐに届くと甘くみていました。との事。

「この車は毎月連続で1位の人気車種なんやし、それだけ皆が期待して
買ってはるのに、急にそんな事になったらガッカリしはるし
だいたい予測ぐらいつくはず。
今の時代、ネットですぐに噂なんて広まるし(こうして広めてる私も含め)
いくら性能が良いってアピールしてる車でも、店の対応が
こんな状態だったら、他の車に変えようって思うやろ!
今までナンバー待ちの間にだって先に発注してたら
2カ月あったし間に合ってたのに、まだ見てもいない車に
これから長年乗っていくのに、こんな気持ちにさせよって、腹立つわ!」

で、また謝らはって、結局、付属品の金額の詳細も聞かされてないから
その用紙を見せてもらった30万超えてて、ビックリ!!!
点検パックも入るっておっしゃってたので。って言われたし
そんなもん入るか!それ抜いて今すぐ計算しろ!って言って
計算させても20万以上。。。

これは私の思ってる値段より、ちょっとお高い。こうなれば奥の手だわ。
「そこから慰謝料として3割引け」で計算して金額も見せてもらえず
ずっとしゃがみこんで数分間の沈黙。「ちょっとそれは・・・」
「だいたい見積もり額も他の中古車買い取り屋とかやったら
1万違うし、そこからしてケチやわ。
「で、引いた値段は?」15万にお釣りが少しくらいの金額。
これなら、まぁ許せるかなって思って
「3割引なんて絶対ムリなんはわかってる。だけど、これだけの
期間で何もせず予測もしてないから、こうなるんやろ!
とりあえず26日に全て揃えろ。車を取りに行く。
車を変えた時に保険屋にこんな装備つけてますって言うつもりやし」
「でもドライブレコーダーだけはお約束できないです。保険会社さんを
教えてもらえれば、こちらで対応させていただきます」
「イヤじゃ!約束を守れ!どこかの店で隠し持ってるはずやし
行って買って来い!約束の期日を守らなければ、今の付属品の
金額すら払う気ない!それは困るん私もわかってる。
死にものぐるいで探してこい!それが仕事やろ!
そもそも、そっちが甘いことしとるからこうなったんじゃ!
こんな所で謝ってる時間があるなら、探して来い!」って
帰しました。

私のおおまかな計算だと、新車の価格より40万は安く買えるはず。
試乗車で359キロ走行済みですが、乗馬往復2回くらいの距離だし、
新車扱い。ツートンカラーのターボで高くて悩んでたので
絶対これしかないって決めた車。
ナビとかフロアマット、ETCはセットアップ済みとの事だし
スタッドレスタイヤも3割引の中に入ってるから
絶対にお得なハズ!

それにしても鬼のような私。
「車買う前から、こんな文句ばっかり言ってクレーマーみたいに
なってるやんか!こんな事言いたくないのに!」って
鬼の形相で言い続ける私。

もしドライブレコーダーが本当に約束の期日を済んでしまったら
本当にこの車屋とはサラバします。
ただ、間に合ったら普通に点検パックも正直な表示通りの
9万7200円だったかな?ちゃんと払ってお付き合いしようかなって
思っています。

仕事上、ほぼ毎日クレームに襲われてる私が逆にクレームつけるなんて・・・。
ただ、同じ事を何回も言うクレームは身をもってウンザリしてるので
これから、この車を買う人達の事を思いながら自分の思いを
口は悪いですが伝えました。

とにかく強引でしたが値引きには応じてもらえました。というか
応じさせました。正規の価格は一切払う気ないオーラ出しまくった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インザハイエスト(2143... | トップ | 昨日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩前進ですね (豆太ポメラニアン)
2019-02-19 22:04:07
皆いろいろとあるんだと思います。
私も今回はスムーズに買い替え出来ましたが、前回は他店にある展示車を買ったので営業マンと話が食い違い店長が何回も自宅まで来たりすったもんだしました。挙句の果て、消費者センターまで巻き込んでしまいました。
でもお気に入りの愛車だったので14年間乗りました🚙きっといい方向に向かうと思います。
納車の際にはエンジンルーム、外観点検をしっかりしておきましょう。今回は私もターボも試乗しましたよ・いいですね。値引きは難しいですがオプションを付けてもらうのは結構OKかも?
フロントガラスの撥水加工!納車時のガソリン満タンは当たり前・・・
3月には愛車を拝見できることを楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます (willy)
2019-02-20 00:00:32
アドバイスありがとうございます。
実はドラレコ前にガソリン満タンでヨロシクって
伝えたらムリって返事されたので、さらに
トドメを刺さなければって思っております。
フロントガラスの撥水加工も当然なんですね。
知りませんでした。言ってみよ~。
エンジンルームはド素人なので見ても全く
わからないのですが、どこを見れば良いのでしょうか?
外観は大きな傷とかですか?
営業マンはとても綺麗だと言ってました。

まずは今月中に営業マンにマジメに仕事して
もらわないと話にならないので、
今月は静かに待つことにします。
値引+ガソリン満タン、撥水加工を目標に!
返信する
Unknown (豆太ポメラニアン)
2019-02-20 11:17:21
エンジンルーム内の点検は新車だからまず
大丈夫だと思いますが念の為、
蓋の置忘れ、ゆるみ、🔧・🔨の置忘れ、
また、ボンネットを開けてのエンジン始動で
イオン等がないか?等々・・・
そして外観の点検は照明下でなく、自然光下
で見ると全然違います。
だから明るいうちに納車する方がいいかと思います🚙
最後に私の場合は車庫証明手続き代行費用
17,000円を自分でやったことにしてまけてもらいました。(参考までに)
長く乗る愛車♥気持ちよく納車されることを
祈っています💙
返信する
納車は (willy)
2019-02-20 14:01:56
昼間に行くことにします!
車庫証明代行費用は見積書を見ると
不要と書いてありました~。
今までの車は事故のケガで苦しんでて
父が全てやってくれて全く無知なのでドキドキします。
今回の件を父に言うと「〇さんをイジメすぎや。
かわいそうに。。。」言われました・・・。
でも私は、いつも自分の営業成績ばかり見てるとしか
思えない態度を許せず、それって接客業の仕事として
ダメだと感じたので鬼になってイジメてるわけでは
ないって思っています。
豆太ポメラニアン様のアドバイスを読むと
まだドラレコが届いてないので怒りは残っているのですが、
車に対して少しずつ楽しい気持ちになってきています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の私」カテゴリの最新記事