ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アイカ(2630鞍)馬場レッスン

2022-04-27 23:43:04 | 乗馬日記2022
今日は風が冷たくて寒かったのですが、乗ると暑かったです。
雨も降ってなくて良かったです。

今日もアイカちゃま。毎回乗せてもらえて、ありがたいです。
いつも乗せてもらってるからアイカ覚えてくれたかな?

乗り始めの常歩でギュッ!パッ!をしながら常歩しました。
速歩の号令がかかるまでにコンタクト取れる兆候が出るようになってきました。
両手前1周でコンタクト取れるようになれるといいなぁ。
頑張ろ~。

速歩も以前のようにノーコンタクト状態にもならず
もし外れても常歩に戻さなくても速歩のままコンタクト取り直せるようになってきました。

今日は各個に巻き乗りで内方姿勢をしっかりとらせる。
内方姿勢とりにくい馬は、ちょっと大げさにわかりやすく合図する。

肩内はアイカめっちゃ頑張ってました。
右肩内は右手前が苦手だから失速しかけたけど頑張って推進しました。

腰内はクネクネしまくって笑ってしまいました。
腰内じゃない何か新しい動きでした。新しい技?!
腰内の練習もしないとなぁ。
やる事が沢山あります。ありすぎてありすぎて。

駈歩は歩度のつめのばしの号令がなかったのですが、
部班なので同じペースで走らせる事が大変でした。
ほぼほぼ収縮駈歩の練習に近かったです。
それでも速いわ。アイカちゃま。
その場で駈歩くらいの状態にしたいけど難しいなぁ。
フワッと感は出るようになってきたけど。

地道に修行します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬の帰り | トップ | ランドジュピター(2631... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2022」カテゴリの最新記事