ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1782鞍)馬場レッスン

2016-04-13 23:34:27 | 乗馬日記2016
レッスン前に「今日は放置するんで自習してください」との事。
馬場も2つに分かれて1つは部班、もう1つは私1人貸し切りです。
前回の試合で体力もたずハミ外れっぱなしの水勒だったんで
今日はしっかりハミが取れるよう、そしてドライヤー中スクワットの
筋トレの成果を試すチャンスです。
少しでも脚力が戻ってればいいんだけど。
先生に言ったら、ドライヤースクワット終わってから
さらに30回本当のスクワットをするように。との事。
先生は重りをつけてやるそうです。やっぱり選手は筋トレが本格的だわ。
常に動いているのに、さらに筋トレだなんて・・・。アスリート!!!

まず、脚力はかなり戻ってきてるように思いました。
あとはカフェ君とのコンタクト。
最初ちっともエンジンがかからず途中でもっと動かすって注意を受けて
尋常速歩と中間速歩でひたすら動かし続けて、中間速歩で肩が動いてきたところで
リズムよく輪乗り運動をしました。
ここからは首の柔軟と口の柔軟運動。
正手前で顔の向きを逆にしてハミを取るのがしっかり出来るまで
柔軟しました。
でもやっぱり右手前は難しい・・・。

駈歩も収縮気味にしておいて、パワーが出てきたところで
さらに脚を入れてコンパクトに。そこでしっかり譲って柔軟。
左手前はとっても良かったです。
右手前はどうしても内方姿勢が取りにくくて
左の口をとってから、そのままスライドさせて内方姿勢にしてを
繰り返したのですが、いいんだろうか???
あとで聞いてみよ~。
とにかくハミが外れないようにだけ気をつけて動かしました。

最後に先生に右手前の内方姿勢についてハミが外れないように
左手前で取ってそのまま右手前にしてるのは大丈夫か聞きました。
OKで、それを繰り返してやるそうです。
こうやって覚えさすんだろうなぁ。

カフェは前半エンジンがかからないから歩度のつめのばしを
ひたすらやりまくったほうが、大きな動きで運動できることが
わかったんで、次回も同じようにしていって
体を大きく使った運動をさせていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1781鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1783鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2016」カテゴリの最新記事