ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ヴァンベールシチー(2896鞍)フラットレッスン

2023-11-16 22:37:55 | 乗馬日記2023
部班で、また狭い敷地やん・・・。ヤバイな・・・。
とりあえずチビーのカメ歩きを阻止すべく
歩かせました。カメになりそうな時は蹴って前へ。
どんどん前にだしました。
速歩も前に前にを意識して、鼻先を前に出して
ハミを押して前進するように。

途中で各個に巻き乗りで、巻き乗りしたあとの蹄跡を見たら
前半がカーブしてなくて直線に近い感じでした。
入りから内方姿勢できてなかったんやな。
それにしても相変わらず汚い図形やわ。

何回か巻き乗りして少しずつ丸くなってきたけど
やっぱり微妙に楕円になります。

しばらくするとコンタクト自然と取れてきたので
そのままコンタクトとって動かしました。
取ると急に遅くなってしまうので、鼻先が下になっても
ハミは押してくれるように気をつけました。

特に難しい内容もなく淡々と速歩。

駈歩は1頭ずつ。駈歩する前に速歩と常歩のシンプルチェンジを
何回もやっておきました。これで立ち上がらないハズ。。。
発進はスムーズでした。少し走るとコンタクトも取れて
チビーで初めて乗馬っぽく駈歩できました。
いつもなら前のめりになって、すごい勢いで走るのですが
今日はハミにもたれず、ちゃんと受けたまま走れました。
どうしたんだ?!今日は凄いわ。
嬉しかったので、みっちり駈歩して汗ダクのチビー。
良かったです。
また次回も同じようになってたらいいのになぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカ(2895鞍)馬場レ... | トップ | アイカ(2897鞍)フラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2023」カテゴリの最新記事