ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

久し振りのゲロアリ

2015-12-20 15:09:30 | 
今日、起きたら母が
「アーちゃん、今日はどんどん発酵していくわ」

アリスは子犬の頃から毎日何度も吐きまくってて
獣医さんで診てもらってから膵臓が悪い事が発覚!
それから療養食事だけ食べて、ほぼ吐かなくなりました。
与えた物以外を食べると必ず吐くのですが、
無臭のゲロ、マジで臭いゲロの2パターンあって
今回は臭いゲロでした

仕事終わってから洗おうと思ってたのですが
どんどん発酵していって激臭化していくアリス。
仕事終わって帰ってきたら24時なんで、
それまで臭いに耐えられないし、先ほど洗いました。

やっぱり本犬も臭いのがイヤみたいで
おとなしく口の周りとか嫌がらず我慢してました。

洗ったあとは部屋中を走り回ってご機嫌。
昼寝をしてないのでサークルに入れて昼寝させました。

オヤツの代わりにヌイグルミいっぱいあげてるから
どんどん増えていってます。

避妊手術する前までは月に2~3回洗ってましたが
手術後はメス独特の臭いが減ったのか月1程度で
済むようになってラクです。
臭いゲロの時は必ず洗いますが。

ウィリーは無臭そのもので誰かが家にきても
犬の臭いが全くしないと言われてて、
半年に1回くらいしか洗いませんでした。

メスは臭いのか?初代ミミも臭かったし。

話は変わってウィリーもアリスも私が名づけました。
ウィリーは、初代ミミと同じタイプのオスが出てくる
絵本があって、その犬がウィリーだったのでウィリー。
アリスは不思議の国のアリスからとりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も整骨院 | トップ | 馬に乗ってないけど馬の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事