STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

アクテムラ55回目と整形

2014年10月03日 | リウマチ・通院
10月になってからの方が、また暑さが戻って来ましたね!
まだ夏空のような景色。

リウマチ科と整形へ行ってきました。
すったもんだの末に、結局は、連れて行ってもらうことに。

まず、リウマチ科。
アクテムラもいつも通りに。
前日モービックを半分飲んでいるせいか、点滴中も眠りこんでしまったr(^^;)
頸椎の痛み、右膝人工の違和感が時々って言うのも
先月と変わらず。
シナールとトランザミンは、シナールだけにしてもらうことに
したのです。
詳細は、私のRA☆DATAに!
シナールって結構、大きくて角があるので喉に当たって
通過するって言う感じなので、薬剤師さんに相談すると
そのまま溶けるまで口の中に入れていても良いらしい!
ビタミンCだから言われてみればそうかも!!

それから、整形外科へ。
頸椎レントゲンを何枚か撮影した結果は、前回と
所見でも変わりないとの言葉に、一安心。
自覚症状でも、極端に変わったこともないので、
所見と一致しているかとも思う。
理想は、固まってくれること。

比較的、どちらも予想通りの時間で終わったので、ランチは、
以前から行ってみたい!!と思ってた「チャイナムーン」へ。
少しずつの料理を数々食べたいしヘルシーだし
カーテンで仕切られている個室も気軽だし、内装は中華屋さんらしい赤の基調だけど、
中庭が見えるので、ゆったり落ち着いた雰囲気で食べられるお店でした。



帰りは、リウマチ科の先生の最新アルバムを聴かせてもらいながら、
批評(苦笑)しているうちに、あっという間に家へ。
患者さんへ配布してくれるのも、もう何枚目?かと
思うほど、本当に、有難いことです♪

来月は、保険の都合でリウマチ科は5週後。
無事に変わらずに!!行きたいと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ54回目 | トップ | アクテムラ56回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっつくといいですね (さくらんぼ)
2014-10-09 10:13:25
頸椎がくっつくといいですね
私も最近首が痛いです
出来るだけ下を向かないようにして暮らしています

疑問が2つ
先生のアルバムって?
音楽活動されているのでしょうか?

保険の関係で次は5週間後って言うのはどういう事なのでしょ~か?
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2014-10-09 11:10:47
こんにちは!
頸椎は、垂直、水平方向の脱臼があるので、
長い目でカラー装着で行くしかないかな?と。
さくらんぼさんも、用心して下さいね。
頸椎の痛みは本当に厄介ですから(-_-;)

1・先生のアルバムはCDです。
趣味で長いこと活動されています。

2.同月で月始めと4週後の月末になると
アクテムラは、保険では認められないので
同月で2回は点滴できないそうです。
それで、来月は5週後になります。

説明不足でした(^_^;)
2回打ってます (さくらんぼ)
2014-10-10 16:36:13
私は1ヶ月に2回点滴していますよ~
違いは何ででしょうね??
ずっと4週毎です
保険使えています

2回OK? (ビオラ)
2014-10-11 13:41:02
さくらんぼさん、有難う!
2回OKなのですね。
それが当たり前だと思うけど、同月2回になると
認められないの。

まあ、5週目になることは、これまでも
あるので、5週目でもそう問題はないけれど(^_^;)

どうしてでしょうね、今度、そんな事例はないのか
伺ってきますね!

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事