STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

アクテムラ56回目

2014年11月07日 | リウマチ・通院
今回は、5週目のリウマチ科通院だったけれど、
アクテムラ56回目を済ませて来ました。

先月が、リウマチ科の後に整形受診があって
頸椎を診てもらったので、その結果を報告。
経過観察を続けるしかないけど(苦笑)

左胸上に痛みがあって、湿布を貼ったら
良くなったと話すと、「それは神経痛だよ。」との
答えが返った(^_^;)。
でも、乳腺も気がかりなので
今度、受診しておきたいので相談して来ました。
検診は思った時にするのが一番いいと言うので、
計画立てて行こうと思っています。

アクテムラの間、前日が12時ぐらいに寝て
早起きしたせいか!?半分以上は眠っていたみたい。

今回から、シナール錠が長く出せないと言われ
「じゃあ、いいです。」と了解したのだけど、
ビタミン系なので、予防的な意味合いに取られ、
なるべく出さないようにしているらしい。

薬剤師に聞くと、イソジンガークルも予防的な処方では
出せなくなるらしいですね。

でも、皮膚の症状(顔ではないけど;;)に対して
シナール錠は処方してもらったのが目的だったのに、なぜ?
次回、聞いておいても良いかなと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ55回目と整形 | トップ | ロードパークの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事