STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

運転免許の更新

2006年09月09日 | 車・ドライブ
誕生日まであと一月あまりってことで、運転免許更新のハガキが届きました。

手続きに必要なものばかりに目が行って、次回の更新までの色を見るのが
後になったけど、(今までもゴールド~)今度もめでたく「金色」と書かれて
ました~(やった!!)
当然と言えば当然だけど、運転技術は下手だけど、ちょっとスピードオーバー
はすることもあるけど、その他違反はしてませんし(^^)v
飲酒運転の悲惨な事故を聞くたびに、モラルを疑ってしまいますね。

前回の更新までは、ちょっと遠くになるけど、早くできるので県免許試験場
まで出かけていたけれど、移転で遠くになったので(なんで?誰もが行かない
市街地に作ったの・・・)、居住地で受けることになりそうです。

リウマチの友達が、いきなり手を見て不躾に運転が出来るかどうかを
手続きの際、職員にたずねられたことを以前書いたと思うけれど、
今までは、私はそのような指摘を受けたことはないけれど、
指摘されてもかわせるように・・・、ありのままに「出来るんです!」
と強くアピールする覚悟で行きますp(*^-^*)q ♪
場所が場所だけに、穏やかに参りますが(*^^*)ポッ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートPC復活しました! | トップ | 2回目のノートPC復活 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あけみ)
2006-09-10 15:20:08
今日は雨が降って涼しくなりました。



ビオラちゃん、ゴールドカード継続だなんて

模範ドライバーですねー(o^^o)

私も更新の時は別室に呼ばれて色々確認されてたけど

運転するところを見てないとやっぱり心配されるだろうし

まぁそれはそれで仕方ないかなぁと思ったりもします。

特に冷たくあしらわれるワケでもなかったし

書類の代筆とかもして下さったりしたので

更新で嫌な思いはしたことないかな?



ビオラちゃんの更新もスムーズに進みますように(o^人^o)



返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-09-11 11:06:24
あけみちゃん、こんにちは~。

涼しすぎるくらいの朝でした。



あけみちゃんみたいに、常に相手の立場で考える

余裕があると、職員さんも気持ちがいいものだと思います。

いきがって行くより、笑顔で^^行きますね!

あけみちゃん作戦で(って、どんな作戦なんだかね(^_^;))

不躾に言われることもあっても、それが、最近では

リウマチのことを知ってもらえるきっかけになったり

するし(無理やりかも!?)

きっかけを活かす方向に持っていかなきゃね。

いつもいつも、あけみちゃん思考には元気を

もらってばかりです



返信する
Unknown (sen)
2006-09-13 01:30:49
ビオラちゃん こんばんは~♪

運転免許ずっとゴールドなんてすごいっ!

この前ビオラン号に乗せてもらった時も

スムーズな運転で安心して乗れたから当然だよね。

むしろハンデあるほうが人の痛みも知ってるし安全運転出来るって事

いいかげん気が付いてもよさそうなもんなのにね。

スムーズな更新祈ってま~す。

返信する
senちゃんへ (ビオラ)
2006-09-13 09:34:55
senちゃん、いらっしゃ~い。

そんなにほめてもらえるとは・・・(^_^;)

乗りたい人が、増えたらどうしよう~!?

確かに、ハンデがある分、神経を使ってることに

なりますね。

運転って、運動神経よりも、おっとりした性格が

功を奏したみたい(実感)



えっと、ゴールドになったのはこれで二回目

その前は、些細な違反でアウトだったし(苦笑)



気持ちよく更新できるように、心がけます
返信する
joshさんへ (ビオラ)
2006-09-13 09:36:45
はじめまして、トラバありがとうございます。

こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

車・ドライブ」カテゴリの最新記事