STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

夕食を作らなくて済んだ!

2015年10月29日 | おでかけ
昨日は、3日ぶりに母の顔を見に行ってみた。
思ったよりも、疲れが顔に出ていないようなので
ちょっとホッとする。

2日間、病院通いをしなかった分、風邪が
良くなってきたみたい!

病院へ行っている時に、電話があってKちゃんが
来てくれると言うので、今晩の夕食を考えなくちゃ!!
思ったけれど、外で済ませようと言うことに
なったので、楽が出来た(^_^)/



自家製デミグラスソースのオムライスセットに
してみた。(サラダとドリンク付き)
ギトギトしていなくて、家庭の味に近いような感じ
なので、食べやすかった。
サラダは、大根が入っていたけれど、もうちょっと
生野菜らしいものが欲しかった・・・。

でも、Kちゃんはカレーセットを頼んだら、
インドカレー屋で食べつけているせいか!?
何だか物足りなかったらしい。

絶景スポットなので、阿蘇山や根子岳の稜線が
夕暮れで美しかったけど、さすがに夕暮れ時は寒くて
お店に駆け込んでしまうほどだった。

夕食を作らなくて済んだのは助かったけれど(^_^;)
たまった食材・・特に野菜類が残っているから、
今日から何とかしなくては!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴 | トップ | やみつきになるお菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (さくらんぼ)
2015-10-31 10:51:22
日記をさかのぼって読んできました
いろいろ忙しかったんですね
大変でしたね
でも少し落ち着いてきているようなので良かったですね

アクテムラは点滴から注射に変えると
注射を打って2週間くらいは効き目がないって感じました
先生曰く「点滴はすぐ効くけど注射は徐々に効く」とか・・・
薬が体に入っていく過程が違うからかな?と思いました

ところで私は注射に変えたから、という訳ではないと思いますが副作用であくてむらは中止しています
注射の痕がかゆくて範囲も広くて・・
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2015-10-31 11:15:29
さくらんぼさん、日記を読んでくれてありがとうございました!
次から次から色々と起こってしまいました。
今は、母が入院したのでやや気持ちが落ち着いてはいるものの
心配は尽きませんね(^_^;)

アクテムラの体験談、参考になります。
出来れば、点滴で継続したいのが本音です。
点滴から注射でもしかして効きが遅くなったりすると
今の暮らしを維持するのが大変になったら、困るのでね。

注射の後の痒みは気になりますよね。
普段と違うことが起こると、厄介だと思えてなりません。

さくらんぼさんの体験談のおかげで、
来月末の受診では、良く相談したいと思いました。
有難うございます(^^)
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2015-10-31 17:19:20
美味しいご馳走と綺麗な夕焼け、良かったですね。ホットされましたね。。。
また、余裕が出来て俳句なり作られたら教えて下さい。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-11-01 11:58:37
夕映えさん、有難うございます!
もうちょっと早ければ夕暮れも楽しめたかもしれません。
気分転換も出来ました(^^)
そうそう!俳句作り。。。頭を回転させなくちゃ!!ですね。
夕映えさんも、浮かんだら紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事