STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

立春を前に

2006年02月02日 | リウマチ・通院

このところの通院やおでかけで、喉が少し変だとは
思っていたら、昨日は、どうもまた喉がいがらっぽくて
朝晩PLを飲んで、早めの用心が肝心と思って、無理やり起きて
今しなければならないこともないし、思い切って休養。

昼寝とは思えないほどに、爆睡すること2時間
夜も、お子ちゃまだってこんなに早くは寝ないって言う時間から
強制的にベットへ。(トータル9時間も(@_@))

こうして、用心できるのも、家に居て自由に休める環境だからこそ
なんですよねー。
RAを抱えながら、仕事をされているみなさんは、サッと思うように
休めない現実があるのですからね~。
週末は、立春寒波になりそうです、みなさんも充分気をつけて
下さいねー。(そういう私がどこでもらったのだか(*∂_∂)?タダだとは
言っても、もらいたくないのに

立春を迎えると、人工関節15歳の誕生日です。(はやっ!)
今年は、偶然にも同じ時期に手術を受けるお友達が居ます。
心身ともに手術は、本当に大変な思いをするのだけれど、
元気になってくれて、本当の春と一緒に戻ってきてくれるように
心から願っております。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日 | トップ | ちょっと復活~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あけみ)
2006-02-03 16:52:57
ビオラちゃん、こんにちはー。

暦の上では明日から春なのに

こちらは雪がちらついてて、とても寒そうです。

風邪は大丈夫ですか?



手術は本当に大変で怖いモノでもあるけど

元気になるために頑張って欲しいですよね。

私も一緒に応援します(o^^o)
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-02-04 10:44:49
おはよう~あけみちゃん。

きのうから、そちらは雪なんだねー。

立春って名ばかりで、こちらも朝は雪が

舞っていたけれど、今は良いお天気です。



風邪は、大分良くなってきたのでね。

ところが、また別の失態をやらかしてしまってね(T_T)

あけみちゃんも、体調戻ってきたようだし、

冷えないようにしてね、今の調子保ってね。



一緒にOPの成功をお祈りして、元気な笑顔で

戻れるように、留守番隊(?)も元気で

いましょうね~!!
返信する
Unknown (三つ葉)
2006-02-04 14:47:52
こんにちは~

あけみちゃんの所も、ビオラちゃんの所も雪でしたか。

寒そう・・・



一年前、人工関節の記念日にはお祝いするんだよ~って話ながら、リンクのお願いメールをビオラちゃんにしたのを思い出しました。

覚えてますか?

私は、またひとつ記念日が増えますね(笑)

ビオラちゃんの記念日もずっとずっと続きますようにー(私みたいにケーキでお祝いしませんか?なんちって^^)

応援ありがとう~♪ 頑張りまーす!!



返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2006-02-04 15:03:56
三つ葉ちゃん、こんにちは~♪

準備で何かと慌しいのに、いらしてくれて、ありがとうね!



ケーキでお祝説は、おぼろげながら覚えてますが(やれやれ^^;)リンクのお願いが、今ごろだったとは(@_@)もうずっと前からお友達のような気がしてますからねー(笑)



元気になるための記念日と考えて、苦しい思いをするかも知れないけれど、頑張って来てね!

今まで耐えてきた分、きっと喜びも大きいと思ってますからね。



気持ちだけの記念日で、何も用意できてなかったわ(*≧m≦*)ププッ

来年は、一緒にお祝出来るますように~

返信する
Unknown (sen)
2006-02-06 19:57:42
ビオラちゃん こんばんは~ と

ジョイント(関節)ちゃんもおめでと~♪

15才って思春期まっただ中だよね

これから大人になってますます

しっかり支えてくれること祈ってま~す!



うちのショルダージョイントちゃんは

あいかわらずご機嫌ななめで困ったもんです。

ビオラちゃんも最近寒いので気をつけてね。

返信する
senちゃんへ (ビオラ)
2006-02-06 21:13:30
こんばんは、senちゃん。

家のジョイ^^へのメッセージありがとう^^

真っ只中だけど・・・人工の寿命は、20~25年

なの。

このまま、良い大人になってくれて、痛みや

ゆるみとか出なければいいんだけどね。



senちゃん、ジョイ君(なぜだか・・君だけど)の

調子、最近つらそうね・・・・。

仕事で酷使するだろうから、タイプもきついんじゃないかな?

せめて、帰宅後は、ホットタオルとかで、暖めてあげてね。

返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事