STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

花のマンスリーキルト

2007年05月01日 | 母の作品

去年の『おしゃれ工房』で年間企画されていた〔花のマンスリーキルト〕
ようやく完成いたしました~(*⌒▽⌒)V

記憶に残っているかどうか分からないけれど、意気込みだけは
良かったものの(・・いつも^^;)私が作ったのは・・・・・、
ヤグルマギクアサガオだけで、残り10枚をキルトに仕上げたのは
すべて母なんですが、ラティスやボーダー(花のパターン以外)の
配色は、迷いに迷い布選びで店頭で悩んだってことも、追加して
おきますね(*^.^*)(一緒に悩んだだけでも、参加したってことで;;)

さて、かなり大きなサイズで、これでも、テキストをアレンジして小さめに
したのだけど(・・手は出さないけど、口は出すビオラ;;)、
どこに飾ろうかな~o(*^0^*)oわくわく

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTOパソコン | トップ | 今日のエンブレル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~! (etranger)
2007-05-01 19:03:33
すごいなぁ~!
こうして見るとかなり細かい作業ですね。
いろいろな色、柄が組み合わされていて
面白いですね。
柄物を使って新たな柄を作る…
ん~~~~~、なんだか想像力を掻き立
てられる趣味ですね☆
すっご~い! (ゆーか)
2007-05-01 22:19:21
こんばんは。
母娘の合作ですね♪
和風の柄もパターンにまとめると(単品でも)すてきですね

ビオラママのお手手が欲しいかも~
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-05-02 10:04:30
etrangerさん、こんにちは~♪
つたない作品を、見てくださって
ありがとうございまーすm(__)mそれだけで、嬉しいです。

そう言えば、花のパターンもプリントが多いですね。
それゆえに、配色に悩み、なかなかしっくりこない
んですけどね。

パッチは、個性が出るので、同じ花のパターンでも
十人十色、世界にひとつだけの~花♪
になるので、愛着がありますね~。
あまり出来なくなったけれど、時々布に触れるだけ
でも、気分が変わります。
ゆーかちゃんへ (ビオラ)
2007-05-02 10:08:46
こんにちは~ゆーかちゃんも見てくださって
ありがとう~!!
合作・・の私の割合が、限りなく低いけど^^;
まあ、参加したってことだけで、お披露目させて
もらいした。

アサガオなんて和の花なのに、英字プリント使いで
ちょっと個性出せたかなって思ってます^^
まだまだ、配色は何年たっても、納得いかない
ことが多いけど・・・それも、個性と思って^^;

ゆーかちゃんとこのチビちゃんになら、ビオラママが
喜んで出張するかと思います
素晴らしい (三つ葉)
2007-05-04 13:06:00
ビオラちゃん、こんにちは。
わぁ♪完成したのですねー
お披露目ありがとうございます♪
ビオラちゃん作のも、しっかり覚えていますよ^^
親子の合作っていうのも、愛が込もっていて素敵ですね
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2007-05-04 13:57:10
三つ葉ちゃん、こんにちは~♪
私の作った2枚も、覚えてくれていたなんて
それだけでも、嬉しい!
ありがとうね~m(__)m

結局、2枚しか出来ないままに、こういった
合作になったけどね(^_^;)

作りたい!気持ちはあっても、なかなか
思うように出来ないことが多いのが現実かも。・・
また、忘れた頃に何か作ったりできると
いいんだけどね^^
Unknown (sen)
2007-05-12 09:21:51
すご~~い!
私もビオラちゃん製作の2点覚えてますよ~。
なんか完成品見ると魔法のようだね~。
ビオラちゃんとお母様の美のコラボだねっ♪
美しい作品を見せてくれてありがと~。
senちゃんへ (ビオラ)
2007-05-12 13:50:50
senちゃん、いらっしゃいませ~♪
覚えてくれてて、ありがとう!!
全部作る!ような意気込みだったけど、
結果は、こんなんでした(・・。)ゞ テヘ

コラボの「コ」とも言えないほどしか
やっていないけど;;
参加しただけでも、意義あるね(無理やり納得^^)

コメントを投稿

母の作品」カテゴリの最新記事