STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

マンスリーキルト・ヤグルマギク

2006年07月30日 | パッチワーク・手芸

「おしゃれ工房」6月号に紹介されている花のマンスリーキルト
「ヤグルマギク」のトップだけなんですが、出来ました~(*^^)v
パターンそのものは、直線で難しくない・・・はずだったのに、
実は、いつの間にかテキストと違っていて、布を裁つ方向を間違えて
しまってて、勝手にアレンジをしてました(@_@;)

全体の大きさが22cmなので、細かいピースが多かったのに、
型紙どおりに並べると風に飛ばされそうで、並べられなかったので
・・・・っと失敗を風のせいにしたりしてるけど、出来たことは
出来たので良しとしておきましょう
とことん自分に甘いし、おおざっぱな典型的O型気質なので、
どうしようもないので(*゜.゜)ゞポリポリ)

マンスリーキルトの名前のように、毎月違った花のパターンが
載せられているので、続けられたら12枚の花のキルトになるはず
・・・
・・・
・・・た・ぶ・ん

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく洗う | トップ | ダルダル撃退! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (あけみ)
2006-07-30 17:14:43
ビオラちゃん、またもやこんにちは♪



キルト、とても可愛いですねー。

キルトは細かい作業なので大変だと思うけど

また次を楽しみにしてますね。



あっ、でも無理は禁物ですよー。
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-07-30 22:20:19
あけみちゃん、こっちでもこんばんは~♪



出来損ないでも、そう言ってもらえると

嬉しいです~ありがとう~。

次がいつのことになるか、分からないけど

忘れた頃に出来るかもしれないので、

気長に待っててね~



あけみちゃんも、頑張り過ぎないようにね~。
返信する
素敵♪ (三つ葉)
2006-07-31 08:54:02
ビオラちゃん、おはよ~^^

涼しげでかわいいデザインですねー♪



12枚のお花が並ぶと、きっと感動ものでしょう。見たい見たいっ♪

応援してまーす(*^_^*)

返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2006-07-31 13:44:25
三つ葉ちゃん、こんにちは~♪

今日も、かなり暑いね。



涼しげに見えるかな~(*゜.゜)ゞポリポリ

母なんて、「出来がどうでも、写真撮ると

それなりに良く見えるし」って言ってました





三つ葉ちゃんの応援があったら出来るかもね^^

難しいパターンが出てきたら、三つ葉のデザインも

いいかも!?

その時は、三つ葉ちゃん、ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ね
返信する
Unknown (kai)
2006-07-31 22:39:14
かわいい~。

布を裁つ方向を間違えて…って、結構大変なことなのかと思ったのですが、お姉さんの手にかかったら、きちんとした素敵な作品になるのですね。

アレンジ大成功です(”▽”)







返信する
kaiちゃんへ (ビオラ)
2006-08-01 10:12:09
kaiちゃんも、ありがとうね~フォローしてくれて^^;

実は、これを見てもらった友達に「葉っぱは花の上から

どう考えたって出てこないよ」って

大笑いされてしまったので

kaiちゃんのコメントを見てみて~!と

いいたいくらいです^^



そちらは、少ししのぎやすいみたいだけど

睡眠きっちり取れてますように
返信する
ビオラさんて… (Monsieur)
2006-08-01 12:15:25
とっても器用なんですね!

こんなの見てるとリウマチなんかを感じ

させませんね。

ビオラさんはO型でしたか…私もO型です!

同じO型なのに私は…。



うちの母はビオラさんのようなこういった

ものはできませんでしたが、習字・ペン字

だけはいっちょ前に上手いこと書いてました。

数年前まで、昔、勤めいていた会社の年賀

状・暑中見舞いの宛名書きをしていました。

500~600枚くらい書いていて、毎年「今年

で最後にする」と言いながら十数年も続け

ていましたよ。(笑)
返信する
Monsieurさんへ (ビオラ)
2006-08-01 23:11:42
Monsieurさん、こんばんは~♪

パッチワークされる方は、すごいんですよ。

私の場合は、器用の上に何か一文字つきそうです(苦笑)

わー、MonsieurさんもO型ですか~、

大らかなところは、そう感じましたヨ^^



お母様、努力家ですね。いつか資格を取られたり

されたことも伺いましたしね~。

そんなにたくさんの宛名書き、大変だったでしょうね?私だったら、とてもとても無理ですよ。

でも、お母様はもしかして?文字を書くこと自体が

好きなのかもしれませんね?

私も、書くことは結構好きだったけど、今は

書く以前に文字を忘れてしまってるから、困ること

が多いんです



返信する
Unknown (sen)
2006-08-02 01:56:38
ビオラちゃん こんばんは~♪

爽やかな矢車菊ありがと~

どこが間違ってるのかぜんぜんわかんないよ~。

12枚出来上がるのが楽しみで~す。

わたし待~つ~わ♪いつまでも待~つ~わ♪他のお花~がき~れいに仕上がる日まで~♪

(ちょっと選曲暗かった?)

無理せずゆっくりね~。
返信する
senちゃんへ (ビオラ)
2006-08-02 13:34:05
こんにちは~♪

senちゃんも暖かいまなざしで見てくれてありがとう~^^



間違いを個性と言い切ってしまうアバウトな

私なので、みんなを巻き込んじゃってm(__)m

わー懐かしいsen曲!?ありがとうね~。

他人の迷惑を顧みず、よく歌ってました~^^

根気強く待ってて下さいね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
返信する

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事