STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

窓を閉めましょう

2008年05月25日 | 車・ドライブ

土砂降りの雨も上がり、日差しも一気に強くなり、窓を開けて
走るのが、気持ちの良い季節です。
やや、紫外線は気にならなくもないけれど。

用事を済ませて、ドラッグストアへ。買い物は10分程度で、済んだので、
車へ戻ってみると、店舗の壁に、「車上狙い、多発!!ご注意をして
下さい」とのお知らせが(@_@;)

ロックは、しなくても、バックにキーを入れたまま離れるとロックされるので、
いつも、施錠された音とランプは確認っするけれど、暑さゆえか
それとも、うっかりしていたのか、窓を二箇所、開けたまま離れてしまって
いたので、読んでいて、後になって恐ろしくなりました
荷物を持ったり、リウマチの調子によっては、動くことに気持ちが集中して
しまっているのかなっ(^_^;)
貴重品は置いていないけれど、免許証は置いているし、物騒ですね。
警備員は常時、居ますが、自分の車のように振舞えば、分からないし。

数年前は、雨の日だと言うのに、窓を全開したまま、そのまま離れたことも
ある常習犯(?)なので、これからの季節は、窓を開けることが多いので、
きちんと確認してから、離れることにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISBNコード | トップ | モミジの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラちゃん こんにちは (まみ)
2008-05-27 12:38:41
雨上がりには
窓を全開にして 走ると気持ちが良いものです。
(風を切って走るというのは 車でしか体感できないので なおさらです。)

窓を開けたままで 車を離れても
何事もなくて 良かったです。
免許証をおいているのでは 心配ですね。

こちらでは 車上狙い対策に
車を離れるときは バック等を 車におかないようにという 注意がありました。
窓が閉まって 施錠されていても 被害に遭う場合があったようです。
ダッシュボードも過信できないとか。

締め切った車に乗るのは
つらい 暑い季節になりました。
お互いに気をつけましょう。
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2008-05-27 16:42:31
こんにちは、まみさん。
風を切るのは、車でしか体感できないですよね。
走れていた頃が、懐かしい~(^_^;)

自分でも、恐ろしいことをしてしまったと
思いましたけど、何事なくて、短時間だった
おかげかもしれません。

そちらでも、注意を促していますね!
この時期からは、窓を開けたままにしたりする
ことは、ありうることですものね。
免許証は、乗り換えすることがないので
常時置いているけれど、その他は、
ほとんど置くことがありません。
大事なものは、身につけるように心がけます。

まみさんも、器具を運んだり、乗り降りや外出時
ならではの注意点があるかもしれませんね。
お互い、ゆっくり再度確認しましょう~!
冷静なまみさんなら、大丈夫かも~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

車・ドライブ」カテゴリの最新記事