STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

パッチワークキルト展~X'mas

2009年12月25日 | パッチワーク・手芸
Merry Christmas☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
いつも、ありがとうございます
クリスマスは、雨になりましたが、冷え込んでは
いないので、動きやすいビオラです。

今日は、お昼まで用事を済ませ、パッチワークキルト展へ。
クリスマスキルト初め、ステンドグラスキルトなど
暖かな配色から、齋藤謠子さん風のシックな配色も
あり、眺めているだけでも、温かな気持ちに

見慣れた定番の布がなかったので、先生にお話を
聞いてみると、やっぱり!通販ショップで仕入れて
いるらしいです。キルト雑誌も、いくつか教えて
もらいました。(定番の「キルトジャパン」、キットや布が
購入できる「通販ブック」など)
どうりで、在り来たりのパターンでも、布選び、配色のセンスで
生きてくるって言うのが、分かります。

私、見る人、母、作る人なので、母に大いに
刺激を受けてもらいました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おゆまる」でタイプの工夫 | トップ | きょうの料理の「黒豆」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事