STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

マンスリーキルト・アサガオ

2006年08月09日 | パッチワーク・手芸

~残暑お見舞い申し上げます~

今年は、梅雨明けが遅かったせいか、気がつけば
もう立秋を過ぎてしまって(@_@)、暑中見舞いのハガキの
返事を早く書かなきゃ!と思っているうちに、「残暑見舞い」
の時期になってしまいました。

マンスリーキルト・アサガオのトップだけ出来ました(*^^)v
今回は、前回の失敗を踏まえて(^_^;)、アレンジしないように、
しっかりテキストを片手に、ピーシング。。。。。したにも関わらず、
またつなぎ損ねてしまって、ギャザーが寄ってしまい、
さすがに、今回はやり直しました

カーブが多くて、ヨロヨロ寄り道しそうだったし苦手(>_<)だけど、
何とか、アサガオにはなりました(爆)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの夜 | トップ | PC復帰しました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (三つ葉)
2006-08-10 19:35:26
ビオラちゃん、こんばんは。

おっと、もう残暑見舞いだったのですねー



アサガオいいな~♪

カーブって難かしいのですね。見てるだけなので分かりませんでした。

お花はカーブが多そうだけど、毎月楽しみにしているので負けないでー(*^_^*)

プレッシャー感じちゃうかな^^;
返信する
Unknown (sen)
2006-08-11 00:05:35
ビオラちゃん こんばんは~♪

今度の朝顔は大きくて存在感抜群ですね。

お花の下が青空みたいで爽やかでステキ!

またきれいなお花を楽しみに待ってますので

夏バテに気をつけてゆっくり進めてね~。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (あけみ)
2006-08-11 14:51:45
ビオラちゃん、こんにちは♪

マンスリーキルト好調ですね。

朝顔、とても綺麗です。

細かい作業で疲れていませんか 且_(^-^*)



まだまだ暑い日は続くし

お盆で忙しいとも思うのけど

無理のないように過ごして下さいね。
返信する
こんばんは^^ (ゆーか)
2006-08-12 21:12:44
マンスリーキルト>着々と進めているびおらさん、尊敬

有言実行ね!

パーツが変わると、和風に見えるのね

仕上がりが楽しみです・・・(自分は見ない振りしてるけど。



カーブ>型紙を別取りして、縫う前にアイロンで癖をつけたら、縫いずらい・・・?
返信する
遅くなりました (ビオラ)
2006-08-31 11:24:01
みなさん、コメント読ませてもらっていながら

お返事が大幅に遅れてしまいましたm(__)m



三つ葉ちゃん、カーブが多いとデザインは斬新なんだけど

その分、難しいの(^_^;)

次のパターンを作ろうとしていたら、PCが壊れて

しまったので、また落ち着いたら始めます。

三つ葉ちゃんの新作も楽しみにしてるからね~!



senちゃん、存在感あるでしょ?(って私のデザインでも

ないのに、自慢したりして^^;)、朝顔のパターンは分かりやすいと思います。

思わぬPC騒動で、しばらくパッチのことは頭から

抜け落ちていたけど、また、思い出したら^^

気の向くままに始めたいと思ってます。



あけみちゃん、パッチの細かさでは、このパターンは

まだまだ楽な方なんだけど、私にとっては

久々のカーブで、よろめきながらやってました(^_^;)

あけみちゃんの予感!?があたり、お盆はPC騒動で

思いがけない忙しさに見舞われました(T_T)



ゆーかちゃん、有言実行は、ここまでであえなく

中断ですよr(^^;)

和のパターンで、バックが英字って言うのが

面白いかな~って思いやってみました^^

>カーブ>型紙を別取りして、縫う前にアイロンで癖をつけたら、縫いずらい・・・?

丸いアップリケや細かいアップリケの一部は、そう言った

やり方がきれいに出来ていいそうですよ。(母談)
返信する

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事