たま~にしかないけれど、宅急便を利用して、便利なのが、
控えのお問い合わせ伝票番号で、状況を確認できること。
家族が旅行先で、お土産を自宅へ送った時にも、これで
調べられるから、きちんと届けられている経過が分かるし
安心できる。
今までは、業者のサイトで調べていたけれど、もっと簡単
な方法を見つけたので、昨日も送った荷物を追跡して
みました~^^
(・・すでに、みなさん、知っているかも)
Google検索ボックスに「ヤマト」と「お問い合わせ伝票番号」を
入力する。
たとえば・・・・「ヤマト 999999999999」ってこんな感じに。
・・・すると、荷物の問い合わせ画面が表示され、配達中とか
配達完了とか現れる(@_@;)
年末にかけて、何かと贈り物の時期になりますね。
お世話になったあの方、この方。
私はお世話はしてもらうばかりで、今年も終わりそう
だけど。
荷物検索をしてみたいがために、また送りたくも、
なってしまったりして・・・
送られる方が、それは嬉しいに決まってるけど。