violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

キモッコウバラとシロモッコウバラの饗宴

2014年05月04日 | バラ


相変わらず弱い地震が岐阜県高山あたりで続いています。
我が家に揺れは感じませんが~♪
弱いといえ、こう頻繁に起きては不安なことでしょう。

我が家の庭で、10年間で初めての現象 キモッコウバラとシロモッコウバラがほぼ同時に咲きだしました。例年は、白が一番に咲き、枯れたころ黄が咲き始めます。

去年から日本海各地で深海魚が獲れるのと関係があるとしたら怖いです。

怪奇とは行かないまでも気象が狂っているのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tazurin)
2014-05-04 21:35:51
ほんと、地震が続きますね、5年ほど前だったか、乗鞍にスノーシュウに行った時には、夜中にすごい揺れてこわかった。 今、連れ合いは、愛知の奥にある、鳳来とやらに岩登りに行っています。 登ってる最中に揺れたら恐怖ですよね。
薔薇、たくさん咲いているのね、一度お庭拝見したい。。。
いつかね、実現してみたいです。
では、地震にも用心しましょ。
返信する
Tazurinさん (ビオラ)
2014-05-05 22:03:01

関東で起きてしまいましたね。福島から東京方面は、生きた心地しないでしょう。

飛騨地方の揺れは山の隆起によるものらしいですよ。大規模な地震というか噴火とかかかわるのではないかしら?

モッコウバラは、序の口です。 いつか、見に来てくださいね~♪
返信する

コメントを投稿