violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ロ-ルキャベツ

2011年06月04日 | バラ
キャベツ、肉種に入るタマネギ、煮込みはタジン鍋加熱で。手早くできます。

朝のうちに、加熱まで加熱(写真の状態)まではすませ、頂く前にしっかり加熱する。鍋が浅いときは上下返し味を含ませるといいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-07 14:12:19
こんにちは。 お庭のスライドショウを再度楽しみました。 料理にガーデニングにと生活を楽しまれていますね。 4月からの生活にもう慣れました? それと脚(手?)は もう全快されましたか。
ロールキャベツは我家でも大好きメニュウです。 えいこらしょっと 大きなキャベツと格闘して はがしたり、茹でたり。。。ちっとも近代的な料理方法になっていません。
先日、フランス語会話のTVで タジン鍋料理が出ていました。 地中海をはさんで 向いの国の料理がフランス人も大好きらしいです。
会話番組ですが、違った文化に触れられるので見ています。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-07 14:13:33
先のコメントは Tazurinさんでした。
返信する
雨が多くて (viola)
2011-06-09 12:04:14
うんざり毎日です。
庭のバラは可愛そう。綺麗なときスライドに残せてよかったし、皆さんに見ていただけてバラ達も嬉しいでしょう。

キャベツは、身体によい野菜(免疫力を高める)ですから、ヨイコラショと一杯食べるといいわよ。
フランスでもタジン鍋使うのかしら?

骨折はすっかり治りました。

暮らしかわり、ちょっと、ストレスが(:_;)

幸、孫の相手やマンドリンの予定があり、忘れさせてくれていますよ。孫力って大です。
返信する

コメントを投稿