violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ジューンベリー

2005年05月31日 | 野菜とハーブ
四月に沢山清楚な白い花が咲き楽しみにしていました。まだまだ、青い実が一杯o(^-^)o




ジューンベリーのお花

お庭にでては、鳥さんと奪い合いで食べてます。今日は、こんなに採れました。でも、ジャムにするには足りません。お砂糖少し入れて煮てみました。こんな風に頂ました。お砂糖控えめなのでべりの甘酸っぱさもあり洋酒にも合いますよ。ジャムにするときは毎日冷凍保存してたまってからします。



添えてある葉っぱはパイナップルミント



人気blogランキングに登録しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2005-06-01 21:18:21
↑このビスケット、めっちゃ、うまそうや。食べた~い
返信する
これは美味しそうネ (ひよこ)
2005-06-02 11:51:19
マンドリンも頑張っていらっしゃいますネ 我が家にも木苺が生っていますが、食べごろになると鳥さんの方がカシコク…人間の口には入りぞこねます。

ハーブを添えてのベリーはおしゃれですネ
返信する
Unknown (viola)
2005-06-02 19:37:20
GKさん、クッキーじゃなくて、クラッカーですよ。

ひよこさんの畑は実りいっぱいのようね。野良仕事のお好きなご主人様でうらやましいわ~コンサートでお会いできると いいわね。
返信する
Unknown (GK)
2005-06-03 11:36:15
 ビスケットとクッキーを勘違いしてしまうオジサンであります。情けなか~。

 成城石井、コメントがのびておりますです。
返信する
ヴィオラさんの庭にもあるのですね。 (けいこ・T)
2005-06-03 19:36:02
実家の前の家の方が、喫茶店を始められました。

店の名が、ジューンベリー先日実家に行っていた時にママさんが実を摘んでお酒につけてケーキなどの飾りにするとあまり大きな木ではなかったでしたが、楽しそうにつんでいました。去年は鳥に全部食べられたそうです。

ジャムおいしそうですね。上の緑の葉は何ですか?
返信する
Unknown (GK)
2005-06-03 22:52:42
 あのですね。HPの方からメールを送っておきましたです。
返信する

コメントを投稿