violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

鶏肉団子甘酢あん

2007年02月11日 | 肉を使ってのレシピ
調理する時と、カメラ持つタイミングが悪くて更新滞ってしまいます(^^ゞ

多めに作り冷凍しておいた鶏団子、パプリカ、ピーマン、しめじで甘酢あんに仕立てました。野菜は油通し、鶏肉団子は色よく揚げてから、甘酢あんで絡めます。


血糖値が上がり危機感にあるブログ友さんにへのおススメメニューなども、ネタになるなあと思いつつ、時間が無くて(^^ゞ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつこ)
2007-02-11 20:22:19
肉だんごには甘酢が良く合いますよね。
パプリカ、ピーマンの彩りが良くてオシャレです。
返信する
Unknown (卯月)
2007-02-11 20:59:42
ほ~~んと、ツヤツヤで綺麗ですね~。
料理の本から飛び出したみたい!

こういった手順の多い料理も、作り置きの肉団子なら手軽に作れますね。
そう言う所、見習いたいです~。
返信する
Unknown (GK)
2007-02-12 01:44:38
 しばらくラーメンは×だろうなぁ。汁を残すのが嫌だし…。あ~あ。
 ネタまちしております。お時間があるときでよろしいですので…。
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2007-02-14 13:36:36
りつこさん、卯月さん、お褒めありがとうございます。
お世辞でも嬉しいですね。
UPした価値がありました(*^^)v

GKさん
とにかく、お野菜と豆腐製品で乗り切ってくださいね。海草もいいですね。

ベーコンは厳禁ですけれど、どうしてもというなら、熱湯でサッとゆがいてくださいね。

気負いすぎもストレスたまりよくないから、難しいですね。でも、頑張って!
返信する
Unknown (GK)
2007-02-14 23:58:32
 ベーコンは×なんですよね。以前に栄養士さんとお話したときに、「ベーコンは単位としては肉ではなくて脂に入る」と聞きました。パスタマンとしては辛いところです。タマネギがいいということで、最近のパスタはナポリタンが多いです。ベーコンではなくてソーセージです。ケチャップが甘すぎるなあ、と思ったりはしています。
返信する

コメントを投稿