孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

特別能力を有して其処で止まっている人よりも=普通に生きている人のほうがより本物です。

2015年10月26日 | Weblog
スピリチュアルブログのタイトルを見ていると昔の私が思い出されます。
何故ならそれらに関わってきたものの違和感からして何かと気づき続けて結果的には見限って既に卒業しているからです。

だから神仏霊魂・信仰宗教・超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラー・予言占いの類で止まらずにして先に進んでいくのが精神世界の基本なのです。

然るに過去の釈迦やイエスらも特別能力からして世間に目立つことになったのはその精神力が未熟だったのです。

何はともあれそれら諸々を施し成す特別な人たちが不完全で未熟で矛盾がある偽善者にあたるのは確かなことなのです。

ちなみに見えない世界・摩訶不思議の世界・想像の世界=白昼夢・SFの世界=信じるか否かのある世界=不確かな矛盾があるのに「私は正しい」と世間で公言することの裏には「人集め金集め」の偽善が隠れているのです。

然るに不完全で矛盾偽善がある巷のスピリチュアル関係のブログは暇つぶしの趣味嗜好娯楽の類で終わらせているほうが無難です。

とにかく「人様をどうするか」「世の中をどうするか」ではなくて<自分をどうするか><自分がどうあるべきか>を心静かにして世間に目立つことなく生きながらにして、そこで自問自答しながら=実践しながらにして「気付き続ける」その繰返しからして心意識・精神が少しずつ進歩するのです。

ちなみに釈迦は瞑想や修行の繰返しからしてミイラが如くになって気付いたのが何を成しても無駄だとなり、そのことを弟子たちに伝えたが、その釈迦の境地に到るには(何で無駄なのか知るために)自分も同じ瞑想や修行を繰返すしかないと思い違いして、然るにそれが現在まで続いています。

然るにこのブログに皆さんが超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラー・予言占いなどの特別能力を持っていたが為に=其処で止まる事無く
今の普通のままにしてこのブログに来ていることを言い換えれば、
此れまで=普通で来られたのは=前世でそれらを「卒業」しているのかもしれません。

とにかく特別人間が普通の人間を巻き込んで世の中を動かしてきた史実=不自由・不平等・不調和=からして言えば、この世人間を思い通りに牛耳たがる邪な意識を持った邪悪的な存在にもなるのです。

ゆえに諸々の特別な能力を羨んだり憧れたり敬ったりその恩恵を求めすがる事をしないで=普通にして平然と生きているほうが=より人間らしい本物に近づいていけるのです。

然るに頑張らないで欲張らないで見栄張らないで余計なことに無理する事無くその楽ちん省エネにして素朴謙虚に生きることを自覚納得して暮らしていけばいいのです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。