孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

すべてが必然の巡り合わせで動いている意識の世界

2009年02月22日 | Weblog
始まりなき終わりなき元は「ひとつ」の原因から「すべて」(宇宙・地球・万物・人類など)が創造されたことから、真理では「すべてはひとつ」と言われています。
その始まりなき終わりなき「ひとつ」の原因が神・愛・命・意識というものであれば(原因と結果は離れていないから)、新たに創造され生まれるものにも神・愛・命・意識があります。
ゆえに、すべてが神・愛・命・意識と言われる原因とその結果を持って実在していますから、すべてが神であり愛であり命であり意識であり「すべてはひとつ」となります。

その「すべてはひとつ」の原因が「意識」であるとして取り上げれば・・・ 「すべてが意識」となり、その意識が原因でその結果が現れていることになります。
だから、この世には偶然はまったく無く、すべてが原因の結果である「必然」で現れていることになります。
しかも人間は「愛を学ぶ」為に生まれたのだから、すべての必然も愛を学ぶために起きていることになり、それ以外に何もありませんから、「すべてが愛」であることを学ぶことになります。

寒い北海道や温かい沖縄に生まれ、その場所の両親の子供として生まれ育つのも、その生まれる以前の意識に原因があってのことであり、それが雪国に生まれた人の場合では長く雪に閉ざされて動きが制限されたりしていますが、反対に温かい所の人は活発に動かれる人だったりします。
すなわち、すべてが自らの意識が選んでの原因とその結果であり、その場所に生まれる必然・必要とその役割使命もあってのことになります。
また、結婚や家事子育てや転勤や海外移住などで精神が損なわれたりする人が居るのも決して偶然ではありませんから、俗に言う「不釣合い」や「水が合わなかった」原因に、己のすぎた欲や執着しすぎた意識が原因にあるのかもしれません。
また、交通事故やリストラ・倒産の加害者や被害者になるのも、寝たきり病人やその介護をする人になるのも、すべての出来事に偶然はありません。 
加害者も被害者も、介護される方も介護する側にも、その立場で愛を学ぶために必然で起きていることになります。 

それらを世間では「自己責任」と言いますが・・・己の行いに責任や問題が生じたのではなくて、己の意識が原因で現れた結果が現実になっているだけです。
それを「良い悪い」で判断評価するから愛の無い責任問題になり、それに執着すればするほど更に深刻な状況になり、それが怒りや嫉妬や仕返し報復・制裁意識になったりして、それらに意識が奪われ続けて、人間として愛を学ぶどころか悩み苦しみ混乱するばかりの状況を選んだことになっていきます。

その事を私の事例で書けば・・・摩訶不思議な宇宙エネルギーを意識するようになったことから必然で「見えない世界」を知り、それを意識することから必然で「精神世界」を知り、それを意識していることから必然で現在の良い悪いを持たない「完全真理」と、意識エネルギー・常温核融合である「ファバラ」エネルギーにつながり、それが本物だけにもうあれこれと思い迷うことも無くなり、ただそれらを実践し続けることしかありません。

その精神世界を知ってから、それまでぜんぜん予想もしていなかった過疎地で暮らすようになったのにも自らの意識が原因であり、それが結果となって必然で起きたことであり、それが今の私にとって愛を学ぶに相応しい実践の場所となっているのでしょう・・・

また、過去の摩訶不思議な宇宙エネルギーを知る結果となった原因の情報量はごく短いものであり、更に当時の常識が通用しない内容でしたが、その掲示された文書に気付いたことが私にとっては必然であり、必然だからこそ見逃さなかったのかも知れません。
そしてより深く「知りたがった」からこそ必然が必然を生み続けて(原因が結果になり、その結果がまた原因になりしながら)結果的に今の私があります。
と言うことは・・・このプログを訪れた人も偶然では無くて「必然」の巡り合わせになりますが、その必然を自分のものにするか否かは読まれた方の意識次第となります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。