孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

私は何の変化も刺激もない毎日なのに<満足納得>となっています~何故なら~

2021年12月22日 | Weblog
世間一般的な人の中には神だの仏だの文字があれば読む気にもならない人がいると思いますが~私もその一人です。
だからこのブログでは宇宙・神・愛の仕組みとして書いていますが~
しかし私としては愛の字にしたいのですが~それも一般的に使われている愛と思われるようで~そこで自然界の仕組みとしたいのですが~それも世間的で深い意味がないようで~そこで宇宙を入れて~宇宙・神・愛の仕組みとしています。
しかし本来なら愛にして<すべては愛である>として~宇宙も自然界も人間も万物も愛に満ちているとして表現したのです。
ところが人間は愛なのに~良い悪いの矛盾で判断していることからして~愛で生きている人間とは書きづらいのです。
また人間以外は自然体の生き様からして愛になるのですが~自然体が愛だと書くくらいで奥深く説明できません~
愛は~そのまま・このまま・あるがまま~だから深く詳細に書けなのです。
また自然体からして仕組まれて小さな奇跡となる~その必然ご縁の仕組みも愛なのです。
ちなみに先付の思い思惑から始まるすべては愛ではありません「欲」です。
だからこの世人間界は欲に満ちているのです。

然るにその必然ご縁の仕組みの「連続」からして私が単身過疎地暮らしになりその孤独の自由となっていることが~宇宙・神・愛の仕組みからして起きた<奇跡>になるのですが理解できるでしょうか?
また日々更新し続けているブログの内容が宇宙・神・愛の仕組みからしてふと思い付いたことを連ねて長文の文書にしているだけなのですが~信用できますか?
だから一行一句書いていながらも~すぐに忘れますから~何度も読み返しながら続きの文書が出来上がりますし、またそれを完成させてブログに投稿するなりブログの内容からタイトルさえすぐに忘れています。
然るに私が書いていると言うよりも~ただ書かされている感じなのです。
それでも文書に書かれている私の生活ぶりは事実です。
そしてハッキリしていることは~皆さんと同じ同類の人間でありながら~
ただ素朴謙虚に欲張らずに~また人様に気兼ねなく孤独の自由にして呑気気楽に生きているだけのことなのです。

そして暇からして当初はパチンコ三昧だったのがその変化刺激の面白さが薄れながら消えていったから~結果的に自然界の中で雑多をしながら一日が終わることが多くなり~そんな生活を長年しながらにして~やっとこさ~その自然界の中で過ごすことの価値に目覚めたのです。
それが此れまで20年間の結果・成果なのです。
然るに午後の7時ころには寝床に入って~アレコレ思い考え省みているうちに眠りに入り~高齢者だから小便に二度三度起きて~それが午前三時から四時ころであれば寝床から起き上がり~寝床でふと気付いたことや目覚めの瞬間にふと閃いた言葉を長文の文書にしてブログに投稿しています。
そして必然ご縁が仕組まれた牛舎のパートに出掛けて二時間か三時間後には帰宅して敷地内や庭先の雑多やダルマストーブの前で殆ど同じメニューの朝食や昼食や夕食で一日が終わっています。

然るに何の変化も刺激もない毎日の繰り返しの中で時だけが経過しています。
あとは~死に時が来たらあっさり死ぬだけです~
そんな老後に満足納得しているのが私の精神です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。