ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ドーム連戦を考える

2022年01月03日 | プロレス・格闘技
元日の夜は大吉のおみくじに気を良くして床に就いたが、
「夜中に大地震に見舞われて別室で寝ていた2号と分断される」
というヒドい初夢を見た。正夢にならないように公開しておく。

さて本題。今年も新日本のドーム連戦の展開を考える。
元日のNOAH武道館は現王者すべて防衛という結果に終わった。
以前は「中嶋防衛=対戦相手の鷹木もベルトを守る」という見立てだったが、
最近は「王者対決を回避するかも」という考えに傾いてきた。
8日の5人タッグ戦は「ロス・インゴ対金剛」のユニット抗争に主眼を置くのでは。
となると、IWGP世界のベルトはオカダに移動し、5日のUS戦も棚橋が勝ち、
8日のメーンは、新日本のW王者がレジェンド武藤を迎え撃つタッグ戦になりそうな。
この場合、清宮がパートナー&対戦相手から受ける重圧はハンパないだろうが・・・
武道館では拳王の右ハイに失神KOという屈辱的な敗北を喫したばかり。
NOAHの若きエースには試練の一戦になるかもしれない。

  • スズキカップ
決勝2戦は、タイ6(4対0・2対2)2インドネシア
タイが東南アジアの頂点に 大会MVPは我らのチャナ
「事実上の決勝」ベトナムとの準決勝第1戦と
インドネシアとの決勝第1戦で、それぞれドッピエッタ。
特にベトナム戦の2点目は、動画を見たが素晴らしいのひと言。
「コンサでもそのくらい・・・」という駒井のツイートがうなづけた。
  • 高校選手権
8強決定。あす4日の準々決勝の顔合わせは以下の通り。
大津対前橋育英 東山対青森山田 静岡学園対関東第一 桐光学園対高川学園
札幌の選手の母校3校(前育・山田・桐光)がいい感じでバラけている。