ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その10・神戸

2019年02月10日 | サッカー

開幕まで残り2週間&3連休とあって、きのうは各地でPSM開催。

それらの試合結果は別にまとめるとして、

きょうは戦力分析の第10弾。NHK総合の中継が決まったGWの一戦の相手を語る。

【神戸/5月4日14時・札幌ドーム】

監督:フアン・マヌエル・リージョ=続投

主なOUT

DFティーラトン(レ終了)高橋(柏)山口(長野)

MF藤田(C大阪)小林(大分)松下(仙台)

FWハーフナー・マイク(バンコクU・レ)大槻(山形)

主なIN

DF西(鹿島)初瀬(G大阪)

MF山口(C大阪)中坂(ペララーダ・フ)ウエスクレイ(セアラー・フ)

FWビジャ(NYシティ)小川(湘南フ)

主な新人:GK伊藤(松山工高)DF小林(神戸U18)

ポドルスキとイニエスタにビジャを加えたうえ、蛍や大伍、初瀬亮も獲得。

「これで勝てねばリージョは無能だ」という凶悪な布陣を仕立てた。

正直、ウェリントンや小川が新天地を求めなかったことを不思議に思う

イニエスタに8番を譲った後にビジャに7番も譲り、現在14番の三田が少し気の毒。

本人は「次は(バルサで14番だった)マスチェラーノが来ますよ」とネタにしていた様子だが

まあ、「大物選手の新加入」は常に空中分解の危機と隣り合わせ。

米国遠征ではTM2戦が悪天候中止の憂き目にも遭っており、序盤戦はお手並み拝見といく。

個人的には、神戸サポ期待の郷家が定位置を得られるかどうか、気がかりだ。

青森山田の後輩を激励に、大津戦@等々力に来ていたのよ。カオが小さくて細くてめちゃカッコよかった


  • PSM

恒例のいばらきサッカーフェス@カシマは、鹿島が水戸にウノゼロ勝ち。

決勝点は中村充。水戸もよく攻め立てたが、バーに嫌われる不運も。

大宮戦@NACK5に臨んだ松本は0対2の黒星。無得点に加えて、

長崎から大宮に移籍したファンマに2アシストを許す心配な内容。

パシリム杯@ハワイは、いわき1対2ソルトレイク 長崎3対1バンクーバー

バスケスの深い切り返しは健在。長崎はモンゴル&大竹の新戦力が爆発。

なお、横浜Mが3対0でC大阪を下した宮崎のTMは、

都倉がイッペイ首投げやら、判定に不服でボールを観客席に蹴り込むやら、大暴れした模様。

年下の大津(28歳)に「何歳だよ!おまえ」と叱責されたとかwww