ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その9・磐田

2019年02月09日 | サッカー

きのうの東京VとのTM(45分×3本)は5対1の白星。

3本目は練習生9人が相手だったが、檀崎・岩崎・中野の新戦力トリオの得点に満足。

その檀崎は、彩の国ではなく火の国行きを選んだのか・・・その意気込みやよし。

さて戦力分析は折り返しの第9弾。4月の「絶対に負けられない4連戦」のラスト。

【磐田/4月28日15時・ヤマスタ】

監督:名波浩=続投

主なOUT

MF松浦(横浜FC)伊藤(名古屋レ)

主なIN

DF石田(金沢フ)MF森谷(川崎)

FWジェルソン・ロドリゲス(シェリフ・ティラスポリ)中山(山形)

主な新人:なし

昨季は残り2戦で「勝ち点41クインテット」から抜け出せず、16位でPO送り。

何とか残留を遂げて、今季は巻き返しを図る。

・・・にもかかわらず、補強が上記のおとなしさ。しかも、森谷が肉離れで開幕絶望。

他のニュースは「ゴン2世」絡みの中山ばかり、という印象がある。

PO送りが災いして、他のクラブよりも動きが遅れた面はあるにせよ、

俊輔ら主力の高齢化が進む中で、昨季16位のクラブがこの動きの無さ。

率直に言って今季の残留への本気度を疑うレベル

「まずは残留」を遂げる上で、絶対に負けてはいけない相手と考える。


  • toto

Jリーグ開幕前のブンデス&プレミア対象のノーマルtotoで、

ひっそりと2900万円超の繰り越し金が発生。シングル100円で遊ぶ。

1・0・0・1・1・2・2・1・2・2・0・0・0