ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

名古屋戦の展望

2018年04月07日 | コンサドーレ

高畑勲さん逝く。「戦極凌馬」青木玄徳の逮捕。RIZAPが湘南を傘下に。

驚きの知らせが相次いだきのう6日は、北九州がダヴィ獲得のニュースも。

7月7日の鹿児島戦の「ダヴィ対キリノ」の実現を楽しみに待つ。

さて本日は名古屋戦。相手は5戦2勝1分け2敗。勝ち点7の8位。

札幌よりは上位だが、前節は鹿島を押し気味に引き分けた札幌に対し、

名古屋は鳥栖から2点を先取しながらショックな逆転負けを喫した。

また、リーグ戦では12年以来6季ぶりの対戦になるが、

名古屋はアウエー札幌戦は1勝1分け3敗と分が悪いジンクスもある。

ちなみに、「ミシャ式」浦和「風間革命」川崎の12年~16年の

対戦成績は、浦和の2勝3分け5敗忘れることにする。

要注意の選手には「GX」ガブリエル・シャビエルを挙げる。

J1昇格の立役者は今季開幕後も卓越したスキルで5戦4得点の大活躍。

ジョーが眠っている間は、この選手をいかに封じるかが勝利を導く。

一方で、攻撃の狙い目には「KK」カズキ・クシビキを挙げる。

最近のリーグ戦2戦でフル出場したが、クラブは2連敗。

かつて名塚コーチが冗談交じりに「お手上げ」と評したビルドアップの拙さは、

相手の弱点になるかも。ガンガン圧力をかけてパスミスを誘発してほしい。

大伍は「帰ってこい!」とエールを浴びたが、クッシーはどーかな・・・

勝てば「危険水域」15位を確実に抜け出せる大事な一戦。願うは白星のみだ。


  • ホークス

2対7で楽天に黒星。うーむ、3連敗か・・・

先発・千賀を含む投手4人が14安打を浴びる誤算。

上林の準地元での今季1号も空砲に。