占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

春の嵐・10

2018年04月26日 08時00分00秒 | 鑑定112-鑑定114-怯える泰蔵さん-2018年寄付金お知らせ
春の嵐 10 



泰蔵さんは、すぐに指輪の持ち主に

 連絡をとる


透明「なるほど・・・渦眼が赤いのは、
  
   このルビーから生まれたからなんだね

渦眼「・・・・う・・・ん・・・ 。」

タイ「おい連絡ついたぞ

   すぐ近くだから、直接家に行くぞ

透明「わかった

   渦眼指輪の中に戻ってくれるかい


渦眼は、いそいそと指輪に戻って行く



透明「それじゃぁ~、行こうか



私は、泰蔵さんと共に、その方の自宅へと向かう

その方のお宅は、泰蔵さんのお店から、歩いて20分程

の近くにあった



タイ「ここかしっかし、きたねぇ~とこだなぁ~

透明「あのねぇ~人のこと言えないでしょ

   そういうこと言わないの

タイ「な、なにを~っ

透明「とにかく、訪ねるよ


そこは、少し古いアパート・・・。

木の看板には「あざみ荘」と書いてある

私達は、そこの102号室の戸を叩いた・・・。


「は~い

タイ「先ほど電話した


ガチャッ


泰蔵さんがみな迄言う前に、扉がひらく

中には、品の良さそうなお婆様が立っていた



中間「すみませんわざわざ来ていただいて

   狭いですが、どうぞ、お入りください


このお婆様の名前は、

中間 タエ」(なかま たえ)さん

お歳は、80歳とのこと・・・やっぱり泰蔵さんより

年下じゃないか

私達は、中間さんのお宅にお邪魔させてもらう


中間「あの~もしかして、指輪が売れたのでしょうか

タイ「あっい、いやそうじゃぁなくてだ

   その、なんだ透明


なにキョドってんだよ~


透明「はじめまして私、透明と申します

   少し、この指輪のことをお尋ねしたくて
   ご連絡させていただきました

中間「は、はぁ

透明「もちろん、気に入れば、こちらの指輪は

   買い取らせていただこうと思っていますので、

   宜しくお願いします

中間「そ、そうですか

   私が答えられることであれば、何でも聞いてください

透明「単刀直入にお聞きしたいのですが

   この指輪は、お揃いの指輪がありませんでしたか

中間「えっなぜ、それを

透明「やはり、この指輪、結婚指輪だったんですね

タイ「えっそうだったのか

中間「・・・はい・・・実は・・・。」


中間さんは、20の時に10年上の旦那様と結婚

戦後、ダイヤモンドよりも色石が流行っていた時代に

中間さんの旦那様が無理をして買ってくれたのが、

 この指輪だそうだ

旦那様との暮らしは、貧しいながらも楽しく、

数年の後に、一男一女をもうけ、幸せに暮らしていた

しかし、中間さんが37歳の時、旦那様は仕事の

 忙しさから身体を壊し、帰らぬ人となってしまう

それからは、中間さんが子ども達を必死で養ってきた

とのこと・・・。

そして現在、もともと身体の弱かった息子さんが、

腎臓を患い、手術を受ける必要があるため

泣く泣く、想い出の品だった結婚指輪を手放そうと

泰蔵さんのところへ相談に行ったのだった


タイ「そうだったんか・・・そりゃ~

   てぇ~へんだったなぁ~

中間「ええ・・・

タイ「しかし、透明

   この指輪が、何で結婚指輪とわかったんだ

透明「それはね


私は、箱から指輪を取り出して見せる・・・。


透明「この指輪の形と、裏に掘られた文字を見たから

   これが作られた当時としては珍しく、指輪の裏に

   メッセージが彫られている

   昔は、刻印を入れるにも結構技術が必要だったし、

   お金も掛かっただろうから、入れる人は珍しかった

   と思うんだ

   もちろん、刻印自体は今と違って荒いけどね

中間「そ、そうだったんですか

タイ「その指輪には、なんて

透明「かなり、潰れちゃってるけど・・・多分、

   ・・・・大切な君へ ・・・・。

   素敵な言葉だよね

中間「

タイ「大切な・・・君へ・・・か


中間さんは、その言葉を聞くと、その場で泣き崩れて

 しまった
・・・。

泰蔵さんも、もらい泣きしている


大切な想いが詰まった指輪・・・どうするべきか・・・。
 




          続く ・・・。





昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐・9 | トップ | 春の嵐・11 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和樹)
2018-04-26 12:37:05
私、宝石事情はとんと疎いのですが、中間さんのご主人様、当時としては中々モダンなお方だったんですね……
石の色によって、妖怪さんの体色が決まる様子、これまたビックリです

しかも腎臓疾患も大変だし、指輪を手放す中間さんの気持ちとご事情、察するにあまりある(T_T)


骨董屋さんをたまに覗くと、なんとなーく独特の空気感ありますが……
もしかしたら、妖怪さんが宿った品物もいるだろうなあ
ビミョーに、私、こわいこと書いてます?!💦

この渦眼ちゃん、泰蔵さんの木人図の寿命に影響してないなら……
時逆目ちゃんを助けたい一心で、自分の力を封じ込めてたとしたら……優しい子や
返信する
Unknown (透明先生大好き❤)
2018-04-26 13:04:55
透明先生 皆さま こんにちは{さくら}

{始まり}大切な君へ・・・{終わり}
素敵ですね{スマイル}

中間さん、渦眼ちゃん、逆眼ちゃん
何とかしてHappy end{キラリ}にしてあげたい気持ちです。
悩ましいですね

透明先生、頑張って~{ラブラブ}

逆眼ちゃんが何色か気になる{考えるひよこ}
返信する
Unknown ()
2018-04-26 15:11:24
結婚してまだ日が浅い私ですが、夫婦になってみてこういう想いは大事だなぁと、よく感じます

日本男児的な観念から言葉にするのをためらう人もいるけど、相手に伝えることは大事ですね
まあ、女の人も慣れてくるからそれはそれで男としては不憫なところ・・・涙目

指輪の件は息子さんの容体が改善されれば無事すむはなしだけど、腎臓の患いってのはどうしたものか・・・
返信する
Unknown (お茶の子最彩)
2018-04-26 20:10:32
なんだか素敵なお話ですね✨当時の感じだと旦那様はロマンチストな方だったのでしょうか。
それと気になることが‼️
渦目ちゃんとのやり取りがありますがどんな声してるの?私の妄想の中では可愛い声(子どもチックな)なんですが実は野太い声だったり…また見落としてないといいんですが💧
PS
今日夜勤明けで帰りついた瞬間…彩雲🌈を見つけ久しぶりにダッシュ🏃💨❕ベランダから写真撮影が始まりいつも帰って歯磨きしたら直ぐ寝るのに30分位伸び気の済むまで撮れました✨
返信する
Unknown (しろ)
2018-04-26 21:10:31
新作の夢の法具の説明で 夢に対する興味や必要性があれば
ブログの記事として書いてみようと思います とのこと・・
はいはーい{バイバイ} 興味ありまーす{ルンルン}

夢には興味あるし 前世の記憶も 気になります{走るひよこ}

前世についても話せる範囲で 教えてもらえると嬉しいです{ラブラブ}

コメントをお寄せくださいね(^O^) と書いてあったので
ブログにコメントを入れさせてもらいました{YES}
返信する
Unknown (サキ)
2018-04-27 09:38:05
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして泰蔵さんって一体何歳…Σ(・□・;)
返信する
Unknown (サリナ)
2018-04-27 12:10:46
>しろさん

情報ありがとうございます😊
私も今、アクセスさん見てきました~✨
夢には、まだまだ隠された世界が広がって
いるのですね✨
私も興味しんしんなので、こちらで手を
挙げたいと思います😊
先生知りたいで~す🙋🏻♀
返信する
Unknown (カルラ)
2018-04-27 18:35:25
アクセスの新法具でたのですね!
今から見てきま~す✨
返信する
Unknown (k)
2018-04-27 22:39:00
泰造さん、たいそう怖かったでしょうに。。。

すみません、慣れないダジャレを。
和樹さんのようにはいかないですねー。

宝具、上がってましたね❤
私、比較的夢を覚えている方なので、ぜひぜひ欲しいです。そして夢について教えていただきたいです!

小学生の頃、超大作な夢を見ました。
同じような夢を、月に1度くらいで、
更にバージョンが異なって何度も何度も。

国際宇宙ステーションのような戦隊モノの話で、
世界中の子供が手を取り合って世界平和を願う、
その脇で大人たちが地球に侵略してきた怪獣に
立ち向かうというスピルバーグみたいな夢。。

似たような夢をずーっと見てました。
何かあるのかなー。
返信する
Unknown (アイボリー)
2018-04-27 22:42:52
指輪にそっと刻む言葉、素敵ですね♪
いつも身につけるものだからこそ
忘れたくない 相手を想う言葉。毎日 星のようにそっと奥様を愛されていたのですね。とても素敵ですね。

タイさん大正から昭和にかけてお生まれなのでしょうか、。一緒に透明先生とお仕事できてとてもお幸せそうですね♪


夢の世界、興味あります!!
飛んだり旅をしたり 生活したり 大勢いて楽しめたり 。

夢だといつもの自分より何倍も感情が手に取るように湧き出るのはなぜ…? (;>_<;)
返信する

コメントを投稿

鑑定112-鑑定114-怯える泰蔵さん-2018年寄付金お知らせ」カテゴリの最新記事