しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

台風のお見送り

2009-10-07 13:20:54 | たーけの橋
台風17号(パーマァ)18号(メーロー)は八重山・宮古列島をものの見事にはず

しながら、それぞれの道を歩んでおります。

宮古島には恵みの雨をもたらした他、ダイビング、シュノーケリングの観光客を

がっかりさせてしまいましたが、何事もなく見送りました。

たーけの橋のライブです。


若干白波がたっていますが穏やかな波打ち際です。

反対側はもっと穏やかでグラデーションまでついています。



これからの進路にあたる皆様くれぐれも準備怠りないよう、また重ねて地震など

ないようお祈りしております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーロ通過中です (Nekton)
2009-10-07 23:29:05
台風メーローは、北部九州に最接近中ですが、こちらも台風進路の西側になりましたので穏やかです。
私も、自分が設計したものが被災したのは、ほとんど九州勤務時代の作です。
宮古も台風がよく来ると思います、お気をつけてください。
返信する
突然ですが (まこじい)
2009-10-07 23:42:50
この前の土曜日、大阪・中国合同運動会がありました。大縄跳びやら、玉入れやら、綱引きやら、家族参加型で、楽しくもあり、懐かしくもあった一日でした。当然、運動会といえば勝負事。部対抗で、何と我が部が優勝!前半戦は、ドンケツに位置するも、後半戦は、ケツに火がつかないと走らないという我が部の本領発揮で、逆転優勝っす。ただし、その代償は大きく、突き指、肉離れ、そして会社を休むほどの激しい腰痛。とほほのほ…
返信する
Unknown (焼き)
2009-10-08 08:49:50
台風が通り過ぎてよい天気になりつつあるん
だけど電車がうごいとらんのさ・・なんでやねん!!ちゃきちゃき働けよ!電車!台風とか言ってあまえてんじゃないぞー
てな感じでお家で足止め。
返信する
どちらさまも大変ですな (Lanai Ahe)
2009-10-08 09:09:44
nektonさん、「私も、自分が設計したものが...」の「私も」の意味がわかりません。
ひょっとして被災設計仲間ということですか?

まこじいさん、御社もたいへんですなぁ。
いやいや、大変良いことですなぁ。
ケツに火がつかないと走らないだけではなく
走り出したら闇雲というところも勝因ですな。

焼きさん、あせらず、騒がず。
ゆっくりお歩きなさいネ
返信する

コメントを投稿