ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

引きこもりGW

2014年05月04日 | 美容、健康

フレンチ・スタイルのアヴァンギャルド的アレンジメント。きっちりシンメトリーにまとめないと「生け花」っぽくない?

 

天気も良く湿度も高くなく、観光客でにぎわっている沖縄ですが、PM2.5が来襲してて、化学物質過敏症のヤザワとしては大変に辛い時期。

うっかりマスクなしで外出したら:息苦しいわ・眼はかすむわ・鼻水は垂れるわで、運転もヤバい感じ

エアロゾル予報で「やや多い」でも、昼間に窓を開けて空気の入れ替えをして「あ~爽やかな天気~」なんてしてると、5分後には鼻水と眼と喉のカユミがひどくなるという有様。朝は目やにがカサブタのようになっていて開かないし、息苦しいしで、思考力ゼロ。

部屋の窓は全て閉めて扇風機で暮らしてます。室温27°。もういっそのこと早く梅雨になってくれ・・ 

 

空気清浄機も作動してますが、これだけでは「守る」一方。マジックボール(もどき)2個にEM菌を少しとレモングラスのアロマ・オイルを入れて回したら・ぐっと楽になりました。微生物が化学物質を退治してくれるのと、EM菌を呼吸で吸い込むことで肺に入ったPM2.5も食べてくれてるんでしょうね。マスクの裏にも吹きかけて出かけたら鼻水が止まりました。「攻め」の予防法。

 

本物は高いですが:なんちゃって(マジックボール)でも香りも広がるのでEM菌も飛ぶのでしょう。もう1コ買って、部屋の隅々、クローゼットの中までもEMで洗浄してもらおうと思ってます。

畑にも海にも行けてないし、外出は食料を買い行く時とそのついでにノエルの散歩だけ。

 

ナニをしてるかといえば・・

にがお絵も再開!コレはウエスティ(色鉛筆、水彩、ポスターカラー)

花を生けたり

ブローチをマグネットにしてみたり

だっさいブローチ群。ばーちゃんとかーちゃんが海外旅行した際に買ってきたもの。はるばる外国に行ってまで、こんなダサいモン買ってきて、しかも残して死ぬなよなー。捨てづらいじゃんかー

と・ブツブツ思って・しまい込んでましたが、やっぱり捨てるかと思って出してきて閃いた。裏の金具を取ってそのへんに転がってる磁石を付けてマグネットにしちゃえ。ブローチとしては使えないけど冷蔵庫に貼ってある分には全然イイ。てゆーか「ゴミ出し日程表」もなんかブローチで貼ったら格調高くなったゾ

 

とか

劣化したペンダントの紐を作ったり

ビーズ・パーツのお店には「革ひも」しか売ってなかったので、仕方なくその革ひもを買ってきましたが、「あーまた『皮』買っちゃったなー・・」とヤーな気分になってます。やっぱりホームセンターに行ってビニール紐を探してみよう。あったら作り直します。

 

ここ1ヶ月くらいの間で、友人・知人2人が子宮筋腫の手術を受けました。

 

「もう乳製品は一切、摂っちゃダメだよ?」とヨーグルトが好物(なんだか「健康」にイイと信じてるんだか)な2人に言うと、「どうして」と驚かれました。沖縄には「毎日、肉、卵、チーズを食べて健康になりましょう」と布教している医者がいるもんでね。。

 

専門家が警告!大ブームの「食事は炭水化物抜き」が1番危ない!寝たきり続出

 

解決策はシンプル。食事から「動物性食品」を抜いてゴハン(米)をお腹いっぱい好きなだけ食べればいい。パスタにも卵が練り込まれてますが、毎日食べなければ大丈夫。ただし野菜の具でね!ワインを飲んでも太りません。(本来ヴィーガンはアルコールもコーヒーも飲まないそう。両方とも植物由来なのにね!ヤザワは「なんちゃってヴィーガン」だ!)

 

ヤザワがかつて子宮内膜症になった時には:6ヶ月の治療を終えた時に「今後、乳製品は控えてください。再発します」と東京女子医大で言われたものですがね。それを守っているので再発してません。守らなくて相変わらず「ゴルゴンゾーラ・スパゲティ」とかカルボナーラとか、チーズ大好物だった知人は子宮を失いました。食べ続ければ、今度は乳ガンになるゾと言っても聞こえてないみたい。ま、モルヒネ依存症だからね。。全ての『乳』にはモルヒネが成分として入ってます。それで「乳離れ」をしないといけないのです。人間で6歳以上になっても乳を飲み続けると依存症になります。

 

別に出産したくないし生理ウザいし子宮なんてなくてもいんじゃね?というワケにもいかず、子宮はけっこう大きい臓器なので、摘出してしまうと身体のバランスが崩れてしまって転びやすくなったりするんですよ。他の内蔵が移動して落ち着く(転びにくくなる)まで1年とかかかるんじゃないでしょうか。全摘したヤザワ母も2回ほど転び骨折しています。ただでさえ牛乳飲み続けてると骨粗鬆症にもなるからね。

 

80年代から「乳製品は人間にとって有害食品」と良心と良識のある専門家は警告していますが、利潤の高い畜産業のために学校給食でいまだに牛乳を子どもに押し付けているという資本主義の悪夢。麻薬の代わりにモルヒネ依存症を生産して利潤を上げるという。

アニマルポリスより画像転載。関連記事:牛乳拒否

 

牛乳と卵は色んな食品に入り込んでいるので、せめて牛乳、チーズ、ヨーグルトを日常的に摂取するのを止めれば、子宮全摘まではいかなくて済むかもしれない。ヤザワはヴィーガンなので:そのへんの総菜は滅多に買いませんが、やっぱり疲れてると芋とかカボチャとかモズクの天ぷらは買っちゃいます。衣には卵が入ってます。。たまーに「牛の乳で作った生クリーム」のケーキも食べちゃいます。

でも牛の乳で作ったケーキは食べると:すぐ鼻水が出たり鼻がカユくなったり痰になったりして苦しいので1年に数回です。

それくらいなら・まだ・今のところ健康に暮らせています。

ヤザワのような軽いアレルギー症状も出ないような、一見:頑強なヒトが手術したりしてるのを見ると、「健康で病気ひとつしたことがなかった人」が急にぽっくり死んだり、重篤な病気になったりするのも、毒物を溜め込んでも全然平気。な体質が災いしてるとしか思えません。自覚症状(アレルギー)がないので大病になるまで分からないんでしょね。。ヤザワは敏感で良かったと思うべきなのか・・・

 

ということで:天気が良くても外出せず、窓も閉め切ってEM菌を吸入しつつ・もう1枚似顔絵など描いてますか。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタリアンになろう(ポー... | TOP | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 美容、健康