ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

Absolute-MIX2021: 仙川公演終了!

2021年11月29日 | 文化・芸術

11/19  am 8:26

矢沢さま
その後、平石さんから2曲とどき、最終的に5曲となりました。2曲とも、ステレオ4つで、8chとなっています。
White Window 3'50" 一応、4曲目SPACE 3'30"  5曲目の順番と考えています。これで合計5曲
時間の合計は正味、29分になります。これで実際のパフォーマンスは30分超えると思います。
音源は2chに今晩ミックスしてお送りいたします。とりいそぎのご報告まで  有馬 」

11/21  pm 21:36

横井様
お世話になっております。エレクトロニクスの有馬さんより、前半の曲目を頂きました。
頂いた字幕はHIROSHIMAのみですので、アップデートが必要かと存じます。
明日の午前中までにお送り頂けましたら幸いです。取り急ぎご報告まで。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
直前に 後藤天

11/21  pm 22:05

後藤様
前半のスライド1枚に5曲全てのタイトルを入れました。取り急ぎ 横井」

 

間に合った!曲もテロップも

と喜んだのもつかの間、アーカイブを「ダウンロード可」「埋め込み可」で大公開してしまいましたよ

もう実行委員会メンバー、スタッフ、疲れ果ててのことなので、ダウンロードした方は、お手数ですが削除して下さいね。

個人での所有も認めない著作権設定となっております。ぬか喜びさせて申し訳ない。問題になると泥沼になりますので、こちらのミスではありますが、よろしくお願いいたします

 

本番2日前からのようなメールや、その合間に届く「データをなくしましたので再度アップロードして下さい」やら「劇場に下見したいのでお伝えください。私の都合がよいのは〜」やら、全て削除したいメールが山のように届いて、返信してるだけで練習時間がなくなるような中、「データは〜に聞いてください」「自分で電話してください」と、必要最小限のSM返信で乗り切りましたよ

 

前日にヴィオラの甲斐さんとリハをして、オンラインで平石さんにリハをチェックしてもらって、ヤザワはマッサージに行って久しぶりにゆっくりしました。

 

本番当日は:有馬氏が9:00入り(てことは6:00起き?)でセッティング、リハ、その後に調律が入って演奏者のリハは14:00から。

 

そしてヤザワは

 

本番には:この日の為にドレスに合わせて買ったベルトをホテルのベッドの上に忘れて、受付の石田さんがリクルート風の黒いパンツにしてた黒のベルトを剥ぎ取って着用させていただきました

14:00にヤザワが最初に調律をチェックして、会場のチェックなどもします。ちなみに映ってた映像は、当日・その場で・ヤザワが思いついたアイデアですよ

もうなんだか美容院に行ってる時間もなく(あったんだけど楽屋で昼寝してしまった)ボサボサで出て、映ってしまいました

 

朝も早いし前々日から仕込みと練習と撤収まで大変な有馬氏は、最後・楽屋の鍵を持って帰ってしまったため、 呼び出されて、また鍵を届けにホールに戻ってきたという

 

もうみんな、全身全霊をかけて演奏いたしました

 

次の日、ヤザワは10:00にチェックアウトした足でスタジオに行き、12/10のデータ渡しと編集、打ち合わせをして新宿のアインソフでお昼を食べてクリスチャン・マークレー展に行ってアインソフに戻って夜ご飯を食べて2時間半ほどかけて総武線急行で成田に行って(沖縄に帰れるわな)泊まって帰沖しました。今回で3回目の変更のPeach往復でした。

 

バスタ!にスーツケースを預けて、リムジンでゆっくり成田に行けばいいや〜と思ってたら、今は夕方でもうないんですね

それから焦って目の前の「みどりの窓口」に行ったら、成田エクスプレスもなくpm9:00の新宿で、日暮里からのスカイライナーも間に合わず、中央線で東京駅に出て、総武線急行で成田駅で終着となり11:15、そこからタクシーで¥4500かけて成田空港のホテルに行きました。長い旅でした ホテルも入れれば成田までPeach片道分くらいかかりました。忘れ物がなかったのが奇跡のようなのは、もう疲れて果ててホテルのアメニティ以外は使わず、服もそのままだったせいでしょう。

 

次はさいたまです。

また全身全霊をかけて 演奏いたします

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Absoute-MIX2021 プログラムノート

2021年11月01日 | 文化・芸術

アップしました Absolute-MIX2021

 

やっぱりこのHPはよく分かってなかった

プログラムノートのページを独立して作ろうとして、全てのページに反映されてしまってます。

そして新しいページにこの前入力したテキストが反映されていたのでそれは削除して、プログラムノートを貼ったら、前のテキストは全てのページから削除されたのでした。

                   

 

まあいいや 全部・兼ねてるテキストだし

やはりちゃんとこのHPのページ設定を読まないといけないんですが、私はどちらかというと「走りながら考えるタイプ」なので、マニュアルとか読まずにいきなり始めることが多いし、家電でもたいていそれで上手くいくもんじゃないですか

コンピュータのアプリも、意味不明でなければ、なんとなくポチポチと始めながら、分からない時だけマニュアルを読む。それで何とかなってきた。

 

追い追い、修正していきます。。

 

ダウンロード版もPDFで作る予定です。ちゃんとレイアウト考えてもらってね。

 

今回の公演ではプログラムは配布されません。

Webに早めにアップして、事前に読めるようにしておきたいと思ってました。

印刷しても「字が小さい」やら無くしたりで、それならダウンロードして大きい文字で読んで、保存するなりすればいいと思って 自分ならそうしたいと思ったんです。

 

当日もダウンロード出来るようにQRコードをご案内します。

Webでは見たくない人には1部250万円とかで販売しようと思ってます。限定10部とかで。

コピー用紙だから買わないほうがいいと思うよぉ〜

ということで

着々と準備してますというご報告

 

PS: 20代からのジャーマネ!には「プログラム刷りなさいっ」「陰謀ブログは削除しなさいっ」と怒られて静かにしております。「へそピも潰しなさいっ なんてとこに穴開けたのお臍は大事なのよっ」etc..etc... 

もう開けて20年近く経つし 10年ぶりで今回の東京公演でお世話になってるけど、まだヤザワを小娘扱いなんだなー

しかしマネジメント会社のほうは:「ウチのHPにプログラムノートのアップ先情報を乗せましょう」と言ってくれたのでした

 

さいたま公演では:田舎の農家の無人野菜売り場のようにプログラムを置いて、その横に貯金箱も置いて:「1部250円。お金を入れて下さい。お釣りは出ません」と貼ろうと提案してます。

お釣りはAbsolute-MIXへの募金となります。有難や〜〜

 

新しい生活様式 

是非、ヤザワのHPでお読みくだされ

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする