不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

年末の猫行事

2013年11月30日 | ペット

シャムMIXのべっぴんさんを保護しました。会って2週間ほどで友達になったコ。

 

年末にかけて「大掃除」と称して、猫の大殺戮が行われる奥武山公園。人慣れしてる可愛いコほど簡単に捕獲されて殺処分されてしまうので、まずは警戒心の薄い可愛いコで里親希望者もすぐに見つかりそうなコから救出していきます。どれだけ救えることやら。。。

 

「捕まえたら殺す」と言い放つ公園内の沖宮。 猫狩り神社:沖宮

 

新年の参拝に向けて神社周りをキレイする中に、猫狩りも入ってる模様。人慣れてしてるコ以外は人混みになんて猫は姿を現さないんだけどね。

それと、読売巨人が来る時にも「大掃除」をしてる気配が。。

 

神主や宮司だからといって、徳があると思うのは大間違いのよう。

こんなこともありましたよね。

*****************************************************

僧侶がひき逃げ容疑 道交法違反で逮捕「飲んだ帰りだった」

 福岡県警折尾署は、道交法違反(ひき逃げ、無免許)の疑いで同県岡垣町野間、僧侶、中元隆光(りゅうこう)容疑者(47)を逮捕した。

 逮捕容疑は8月24日未明、同県遠賀町内で自家用車を無免許で運転中、岡垣町の男性警備員(58)のミニバイクに追突、転倒させ、そのまま立ち去った疑い。

 男性は腕などに1週間のけがを負った。現場に落ちていたドアミラーから車種を特定し、中元容疑者が浮上した。

 折尾署によると、同容疑者は「スナックで飲んだ帰りだった」と話している。

 

****************************************************

カワイイ~ウチのコにした~い

オスカルが気になって気になって・・

 

写真では薄いブルーですが、実際はラグドールのようなスカイ・ブルー・アイズ!

これから避妊手術です

 

火曜日に保護して木曜日に手術、里親先はヤザワんちから10Mほどの近所というハヤワザを展開ちう。

あまりにヤザワのタイプなので:近所に住まわせて、ちょくちょく会おうという魂胆。

まるでスケベ親爺だな~

無事、手術終了

ごめんね。痛いね

1週間後に抜糸したら、その足で里親宅に移動(移住?)です。すぐ近くだから、ちょくちょく会おうね!

ケージが空いたら次の猫です!

 

アガタは超絶機嫌悪くて オスカルに殴りかかったりしてますが、エルちゃん(名前まで付けちゃったし:笑)のことは、そう嫌いでもなさげではあります。ベルのこともあって慣れたのかな?

 

オスカルはなぜアガタが急に怒って殴ろうとするのか、さっぱり理解できず、「なんでオレが・・」と腑に落ちなそうに逃げているという。

エルちゃんに挨拶しようとすれば、「ウワ~ッ ウ~ッと怒られるしで・・・

 

男はつらいよ・・

 

こんな時にはホメオパシー。アガタにはレメディでカモミラ、エルちゃんにもレメディでスタフィサグリアとカレンドュラ、そして飲み水にはバッチ・フラワーのオリーブとブッシュ・フラワー・エッセンスのリレーションシップ。アガタ、オスカル、ノエルの飲み水にもリレーションシップをたらしてと。

飲ませて速攻でアガタのオスカルへの暴力が止みました

みんな術後のエルちゃんを気遣って、エルちゃんの視界に入らないように歩いてます。飲ませる前は、わざわざ喧嘩売ってたんだけどね。

病院から帰ってきたら、「あっ!手術したんだ!」と分かったような顔もしてたし。

 

ちなみに病院から1週間分出ている抗生物質は飲ませていません。これも(消毒、回復)ホメオパシーで対処ちう。

 

ほとんど動物実験ではありますが(笑)、こうしてヤザワ自身もホメオパシー療法を取り入れていくのです。

 まあこれくらいは、ヤザワへの恩返しだと思ってよ?エルちゃん

 

ホメオパシーがどれほど効いたか!は、「健康/美容」の過去記事を参照してね?

 

ホメオパシーの治療経過 2010.8.13

 

ホメオパシーとは何ぞや?2010.7.10

 

オスカル鍼治療なう2010.6.16

 

ちょうどこの時期、朝日新聞(最近は朝鮮日報新聞との声、多数)の第1面に、1週間に渡って、猛烈なホメオパシー・バッシングが展開されていた頃。まだホメオパシーのこともよく知らず、不安もありましたが、自分も勉強して、治療の選択肢の1つには選べる知識は身に付きました。

 

効かなければ、抗生物質もあるしねという気持ちでやってます。

 

ホメオパシー、知ってて損はない知識ですよ。

 

Comment (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

少しはいい話も。。。

2013年11月27日 | 世の中のこと

「特定秘密保護法」が衆院を通過したことを受け、時事問題を論評する著名ブロガーたちが続々とブログ閉鎖のお知らせを掲載している模様。

 

暗黒前夜~崩壊しつつある日本を考える~

防衛省の鈴木良之が示した処罰の条件が「不特定多数の人が閲覧可能」「客 観的事実を事実として継続的に知らせる内容」「『出版又は報道の業務に従事する者』に該当しないブロガー」ということになると、これまで「ネット言論」を リードしてきた著名ブログは軒並みアウトということであり、本ブログも限りなくアウトということであろう。

2013.11.19より抜粋

 

独りファシズム

自由言論は終焉を迎え、今回が最後の記事となったようだ。

「独りファシズム」というブログの恐ろしさは仮説と観察事実があまりにも整合する点にあり、それには執筆した本人ですら慄然とするのだけれど、おそらくアンチの方々も反証が極めて困難だったのではないかと思う。

2013.11.22より抜粋

 

   

楽しみに毎回暗い話や意見を拝読していたので淋しいです。 あまり締め付けがキツくなさそうでしたらまた再開していただきたいもの。

 

こういう意見もありますから

『電通はもはや完全にNHKを手中に収めたのである。だから、毎日朝から晩まで「韓流ステマ戦法」がまかり通る。職員が歯向かえば、その日のうちに飛び降り自殺を装って殺害だ。朝ドラやらNHKの番組に出れば、ほぼ同時に民放のCMに出る。CMはそんなに簡単につくれないから、ずっと前から製作済み。つまり、NHK放映に合わせてCM放映しているわけだ。すなわち、電通とNHKは一体化しているということである。(略)

「特定秘密保護法」が誕生すると、こうしたNHKや電通の工作が全部違法行為、国家反逆罪に問われかねない。当然である。売国路線を行っているのだから、有罪になるのはどこの国でも当たり前。(略)

 

「特定秘密保護法」

これは即刻誕生させなければならない重要法案なのである。これによって、与党内にいる売国奴も有罪にできる。


「特定」というのは、我々一般人には理解できないものである。いったいなにが「特定」かどうかは、国家で秘密事項を作った人間だけが知ればいいことなのである。我々一般人は知る必要もないし、どうでもいいことなのだ。こういうもので一般人が問われることがないのは当然である。

いずれにせよ、今は「肉を切らせて骨を断つ」べき時代なのである。』

 

Kazumoto iguchi's blog 2013.11.26より抜粋

 

なるほどねー。とは思うものの、この方はこのブログでも、以前のブログでも、何回も「銃刀法改正」をし、一般人もピストルを所持できるようにして、女性でも暴漢は撃ち殺すべし!と強く主張しておられます。

 

自分に殺意のある相手を躊躇なく殺す。ソウイウヒトニ、ワタシハナリタイ。とは思いますがフルーツ・コウモリを空気銃で撃って調理するのも全然無理なので、なかなかハードルは高い。

下手に銃なんか持ってて撃ち損ねて取り上げられて、よりいっそう危険な状況になる確率のほうが一般人は高いのではないだろうか。ハロウィン日本人留学生射殺事件で服部くんを射殺した米国人は、普段から近所の犬猫とかを撃ち殺してたようで、人間を撃ってみたくて仕方なかったような変質者だったのでは。

 

しかし。「女性の時代とは平和な時代と国でしか成立しない」ということは、よく分かるので、対策を考えないと。

 

なんか物騒な世の中で忙しーなー

 

DARKNESS 2013.11.26より

東シナ海の上空の制空権を取りに来た中国


2013年11月22日、中国国防省は東シナ海の上空に防空識別圏を設定すると発表

在日中国大使館は24日に、日本に滞在している中国人に対して、緊急事態に備えて連絡先を登録するよう呼び掛ける通知を出している

 

困ったもんだ。これからは「男の時代」に名実共になるわけか。少しでも暴力の蔓延を防ぐため、ドイツ政府を見習って、性犯罪者への去勢の勧め+過去に性犯罪歴のある者の去勢も行ってはどうだろうか。本人も煩悩が消えて楽になるらしいし。何でも極端な米国では、「煩悩に振り回されずに研究に没頭したい」という男性が去勢手術をする例もけっこうあるそうだし。WHOでインド、アフガニスタンなど女性への暴力が絶えない地域で、アフリカのワクチンより先に実施してほしいくらい。

 

そんな暗黒ニュースばかりの中、ちょっと(かなり)いいニュースもありますよ

 

スイス: ベーシックインカム導入の是非を問う 国民投票実施へ 

 

お金のために働く必要がなくなったら、「働き方」自体が変わります。ヤザワは以前から主張してますが:


世の中のためになる仕事なんてそんなにあるわけじゃなく、残りの「食べていくため」に稼ぐ仕事のほとんどが世の中を悪くしているのではないかと思っています。


ピアニスラー 2012.8.15 より


こちらは最近の記事

あなたは今、地球をゴミまみれにする異常な社会に生きている

 

そしてもう1つ! Good News!

 

ハワイはバイオテクノロジー企業を禁止に!

 

私は人が「食べていくため」の仕事をする必要がなくなっても、何かしら「働くことで、社会と接触を持ち、社会還元をしたい」と思う人間の方が、日がな1日パチンコをしたり、朝から飲んだくれてる人より、ずっと多いと思ってます。また、本来の教育はそういう人材を育てることであって、株価を読める小学生。などを育成するものではないと思う。努力をした人が報われず、等しく結果(生活レベル)が同じであることを推奨するのではなく、あくまでも「ベーシック・インカム」があるというのは素晴らしいと思う。

 

農業でも、「この土地で出来る限りの野菜を収穫しよう」とすると、バイオテクノロジーに走ります。虫に食われちゃったりして当たり前。人間の分を確保したら、虫にも少しお裾分け。位の気持ちでないと、有機農法なんて出来ない。ベーシック・インカムがあれば、有機農法で野菜を作る農家がもっと増えていくことでしょう。

 

ちょっとは希望もないとね

Comments (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電磁波対策記

2013年11月19日 | 世の中のこと

「部屋の外からの電磁波にはレースのカーテンも効く/遮断する」というのを読んで照明器具にも・・

 

結局:沖縄電力のカスタマーセンターに電話をして :「ウチの中でものすごく電磁波を発してる箇所があるので計測して原因を調べてみて下さいっ」と頼んで来てもらいました。

 

計測当日は階下の人にも「家中の電気を点けておいて下さい。計測自体は10分ほどです」と説明して、照明、コンセント付近、床、壁、天井、全て計ってもらいました。ヤザワがAmazonで購入した1万ちょっとのガウスメーターとほぼ同じ結果。

 

『電磁界って何だろう?」というホチキスで止めたコピーの冊子をヤザワに渡してくれながら:「ウチ(沖縄電力)の工事の問題ではなく、照明器具なのか配線なのかということは電気工事の人に聞いてみないと分かりません。ウチの工事は電線の引き込みまでなので、コンセント周辺は0で、照明付近が高い、というのは電気工事の問題です」という答えでした。

 

ヤザワ「あの~・・窓の外に線が3本走っているのは?」沖電:「あれは100Vなので高圧ではありません」と壁も計って:沖電「ほぼゼロです」

ヤザワ「じゃ~あっちの線は」沖電:「あれは高圧で6000Vですが、電磁波はここでもゼロで出ませんよ」とヤザワも一緒に計ってみたりしました。

 

どうもお疲れさまでした~。ありがとうございました~。

 

と、問題は何も解決しないまま、ちょっと安心したというか。じゃなくて今度は電気屋さんに電話しないとね

ということで、まず大家さんに直訴。

 

「あの~・・これこれしかじかで~・・照明か配線に問題があるようで・・ものすごい電磁波を発してるのです」と説明したら、「あ~それは照明が古いせいです~。すぐ変えましょう」と、翌々日には新しい照明に変えてくれたのでした。計ってみれば、ほぼゼロだし

「デザインとか自分で選びたいという希望でなければ」大家さんが変えてくれる。ということでしたので、変えていただきました。

 

ここ2年ほど「なんか詰まってる海水浴で水が入ったかな」という感じが取れなかった右耳も3日後から水抜きをしたように調子いいです。

 

モノは使い捨てずに大事に長く使うこと。がヤザワのモットーではありますが、こと電化製品に関しては:最新式は過去の問題点(電磁波漏れ等)を解決している製品なので、買い替えは仕方ないことなんですね。2年前に買った扇風機もほぼ電磁波が出ないんです。10年以上使っている炊飯器はかなりの数値。

もうその数字を見て以来、圧力鍋で玄米生活さ。

今後、電化製品を買う時は、売り場にガウスメーター持参で行って計って数値の低い製品を買うか、ヨドバシとかメールで質問できるところにはあらかじめ電磁波数値を聞いてから検討することにします。

 

0.4ミリガウスとかになった照明。電磁波対策としてではなく、インテリアとして布をあしらってみました

イサム・ノグチ風!

布代と画鋲代だけで完成!

目にも優しいし、吹き抜けだから虫の死骸も溜らないし、オシャレ

 

布団マットの下にもアルミのキャンピングシートを敷きました。金属は電磁波を遮断するらしいのでね。一番下がアルミシートでその上にすのこ、そしてマット。まーこれで階下の照明対策にはなったかな?そもそも床もほぼゼロだったんだけど、念には念をと。

 

ブレーカーにアーススタビライザーを装着して、オルゴナイトもパソコン前と車内に1つづつ置きました。

 

アーススタビライザーをブレーカーに付けて2分後、冷蔵庫が静まり返りました。給水機も翌日くらいには「ん?故障??」と思うほど静かになって。これは良いかも。電気代の節約にもなるらしいけど、気がつけば:そういえば静電気ってナニというここ何週間か。

車用も買おうかなー 車もすごい電磁波だからネー・・・

 

ブレーカー用のを楽天で買ったらプレゼントに小皿が付いてきたんですが、そのお皿の説明に:「有害な鉛入り塗料、上薬を使っていない云々」と書いてあるのを読んで、「そういえば食器の塗料はヤバいと聞いたな~・・」ということを思い出した

可愛い食器、ステキな食器に目が行って、「この食器は安全か」という視点が抜けてました。

すでに食器はいっぱい持っているし、年期も入っているので有害塗料はほぼ食べたと見た。大事に使いますよ。。全く油断出来ない世の中ね

小丼が欲しいなーと思ってたところなので、車用アーススタビライザーと一緒に森修焼の丼を注文しよ。シンプルで可愛いかも

 

ヤザワは電子レンジは持ってないんですが、電子レンジ、パソコンはかなり電磁波対策されている製品のようです。20年前はコンピュータ室勤務の銀行員は白血病になると言われてましたからね。案外、ドライヤーとかトースターなんかが高い数値が出るので驚きます。使ったらすぐコンセントを抜くしかないですね。スピーカーも高かった。

 

ところで、どんな無農薬野菜でも電子レンジで調理したら発癌性物質に変わりますよ?とコチラの本を紹介しようとしたら・・

 

低温スチーミング入門

絶版になってるアレだけ話題になったのに

 

この本は蒸気利用技術エンジニアと料理家のコラボ本。中に:

「電気は関東の場合、周波数は50ヘルツですから、1秒間にプラスとマイナスが50回入れ替わっています。これに対して電子レンジに使用される周波数は一般的に2450メガヘルツの高周波です。つまり1秒間に24億5千万回プラスとマイナスが入れ替わることによって、食べ物の分子はその速度についていけなくなり、反転のズレが生じて熱が出る。自然界ではプラスとマイナスがいろいろな方向に向いていた食べ物の分子は、高周波によって激しく反転し、発熱したときは磁石が一定の方向を向くようにいっせいに同じ方向を向いてしまい、全く異質な分子状態に変化します

 

電子レンジの加熱の原理を正しく理解すると、その中で何が起きているかがわかります。つまり、高周波で食品の分子を動かすことで、自然界にはない状態にしてしまう調理法です。(略)電子レンジを使って種子の発芽促進の実験をすると、奇妙なことが起きます。発芽率が少ないことに加えて、発芽しても奇形の芽しか出ない」

 

「こういうことは科学的根拠に基づいて話さないといけませんから、私なりに調べて問題があると思い、電子レンジの安全性について講座を開いたことも何回かあります。以来、電子レンジの使用はできるだけやめることを勧めています。

現在、日本の電子レンジの普及率は先進国の中でも群を抜いて高く、97.8%(2009年)となっていますが、電子レンジははたして安全といえるのか。(略)蒸し野菜料理がブームになっていますが、いくら専用の調理器具を使っても電子レンジでスチーミングをすることは問題が出てきますね。(略)加熱の原理は同じですから」

 

けっこー戦慄の内容ではあります。 それで絶版になったかな日本人の98%が持ってる電子レンジは危険である。とここまで専門家がハッキリと言ったら、命を狙われてもおかしくないですね。

 

単純に、電子レンジで調理すると全て美味しくないです。早いけどマズい。それに電子レンジで温めた水(白湯だな)を植物にあげ続けると枯れます。種なら運良く発芽したとしても奇形だそうだし。著者の平山氏は特に成長期の子どもに電子レンジで調理した食品を食べさせないように呼びかけています。ミルクを電子レンジで温めて赤ん坊に飲ませるのは論外らしい。

 

成長期はとうに過ぎてるけどヤザワだってヤです

 

マクロビオティックのレストランでは電子レンジでは調理をしないんですよ。だから美味しいの

フツーのレストランで野菜料理だけ食べる時もあるんですが、そんな時に:「あ。このブロッコリーは癌死してる」と電子レンジで調理したものはすぐ分かるし、やっぱ美味しくないなー。もーこの店は来ないなーと思うの。

 

携帯で1日15分以上通話すると何年か後に脳腫瘍になりますしね。最近は百金でもケータイ用のイヤホンとか売ってるから、面倒でも付けたほうがいいでしょう。携帯を耳に直につけて通話するというのは、電子レンジに頭を突っ込んでるようなもんだそうですよ。

 

以上、お役に立つことがあれば何よりです

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食事状:楽観的で悲観的な最近・・

2013年11月07日 | 世の中のこと

タニワタリを使ったアレンジ。これは制作時間30分ほど。1番始めに習ったフラワー・アレンジメント

 

うーん。我ながら素晴らしい。さーて今日はナニを食べようかな?

高級スペイン産カヴァ。コスパ高~い

動物愛護や地球環境のことを考えてヴィーガン(完全菜食)になったワケではないので、肉や魚(特にタコ、イカ、貝類)への欲求が消えたワケではありません。同じ理由で:せっけんシャンプーや「100%せっけん」を使うのも、肌が弱いので界面活性剤入りのものだとカユくて皮膚が真っ赤になってしまうから。食器洗いもシンク洗いも洗濯も全てせっけん100%と重層。歯磨きも(薬用)重層かホメオパシー・ジャパンの練り歯磨き粉。フツーに市販されている(界面活性剤入り)のだと歯周病になるため。

 

主義もなく定着してるライフ・スタイルだけど、結果:地球に優しい暮らしは自分にもお財布にも優しい

食器洗いはコレ

障害者支援事業のEMせっけん。かりゆし市場。などで買えます。両方とも100円!そのへんの健康食品店で売ってる高い石けんと別に変わらないし。襟、袖の汚れも落ちるし手も荒れないしサイコー

 

もう来月まで予約で定員いっぱいの大人気『麻御飯』講座3回目を受けてきました~

 

3回目ともなると、噂が噂を呼んで、かなーり受講者のレベルが高くなってます!1回目の時は:「ん?お肉とかお魚の品がない?」みたいなヒトとか(笑)、2回目の時は:「お肉に塩麹を付けてちょっと置いておくと、柔らかくて臭みも取れるんですよ!」とか教えてくれるヒトも混じってましたが、3回目ともなると、そのようなヒトは見当たらず、自分で酵母を起こしてパンを焼いてる人とか、米のとぎ汁で乳酸菌を作って(豆乳)ヨーグルトを作ってる人などがいて、食事の間も隣のヒトからメモを取ることがいっぱい。

とても勉強になって楽しかったです

沖縄ではどこにでも自生している月桃や野草から酵母を作ったり、とぎ汁で乳酸菌を作って、それでシードルまで作っちゃったり。

 まるで魔法使いのようです

「簡単ですよ~。リンゴジュースに乳酸菌を入れて常温で1日で出来ますよ~」って。

こういうことを「食文化」と言うんじゃないかと思った次第。グルメ料理って技(ワザ)だけど「文明」なのかもね。

やはり・味噌/醤油/豆腐/納豆&原料の大豆は手作りしたいところ。ヤザワも魔法使いになるわ!

1ヶ月前に畑に植えた大豆は発芽しなかったんですけどね。。。

北海道の大豆だったからかなまだ季節的に間に合うので今週は九州産の大豆を植えてみます。

 

食事状

 

要注意外来生物に指定されているアフリカマイマイを初めて見ました。「なんでツブ貝が畑に」と思ったら、「それはアフリカマイマイです!」と畑仲間が教えてくれました。

みっちり身が入っていて、どう見てもツブ貝です「コイツ、美味そうだな~」と呟いたら、うげーという顔をされて:「ものすごく有害な菌があるので触っちゃダメ」と教えてくれたのでした。

うーん。有害な菌かー。それは蒸したり焼いたりしても死なない狂牛病菌のようなものなんだろうかと気になってウィキを見てみれば:

 

『非常に危険な寄生虫(広東住血線虫)を宿していることが多いものの、フランスでは絶滅寸前のエスカルゴ・ド・ブルゴーニュの代用品として本種を用いている。なお安物のエスカルゴの缶詰の中身は、本種であることが多い』

 

ということでした。やっぱり食べられるんじゃん。

しかし在来種のカタツムリが絶滅寸前とはフランス人恐るべしどんだけ食べたんだ

アフリカマイマイの駆除はフランス人に任せておけば解決することでしょう。絶滅したりして。

ウィキを見て・食べてみたい気持ちが高まりました。アフリカマイマイが這った跡、掴んだだけでも髄膜炎を起こすという危険生物ではあるけれど、美味しいらしい。まず捕獲後5-7日絶食させて糞をさせたら、蒸して(100°)、エスカルゴ風に調理したら美味しいのではないだろうか。もともとエスカルゴは殻の形が苦手なんですが、コレはどう見ても大好物のツブ貝にしか見えないんです。自然農法の畑にいるものだし、残留農薬の心配も遺伝子組み換え餌や放射能の心配もないし(←ヴィーガンになった真の理由)、ワインには合うだろうし(笑)

 

問題は寄生虫が何度で調理すれば死ぬかだ。エスカルゴは60-70度で煮るのが一般的らしいので。ウィキによれば:「一般のカタツムリは鳥に食べられるのを防ぐために暗い場所を好むが、この寄生虫(広東住血線虫)に感染したカタツムリは脳をコントロールされ明るいところを好むようになる」そうなので、ヤザワの畑に隠れていたマイマイは感染していなかったに違いない。惜しいことをした。

 

と思ったら・・

琉球衛研物語 によると、台湾の農家でフランスに輸出用のアフリカマイマイの捕獲で髄膜脳炎を起こす人が絶えないらしい。手袋で触っちゃったけど、あの手袋は捨てたほうがいいかなー?

やっぱ自分で調理するのはダメか。。 沖縄もマイマイの加工工場を作ってフランスに輸出すればいいのにね。それなら寄生虫問題もクリアだし。マイマイは畑に1匹いたらゴキブリ以上にいるそうなので、野菜より儲かるかもしれない。 駆除より加工。そして食用に真空パックで備蓄する。これなら食糧難も乗り越えられるかもしれない。

 

とか

 

夜になるとそこら中の空を飛ぶフルーツ・コウモリ。「哺乳類だから赤身なんだよなー・・」とボンヤリ思ったら、やはり食材に見えてきた。沖縄では昆虫は食べるのに、コウモリは食べないそう。ロタ島やパラオでは名物料理なのにね。早速、画像検索するとキモい姿料理ばかり。フランスのカエル料理のように原型を見せないで欲しい。

「味は良い。美味しい」って書いてあるよ?コレもマイマイと同じ理由で是非・食べてみたい。

 

と、相変わらず気持ちは全然・菜食じゃないんですが、マイマイはともかく、さすがにコウモリを調理しだしたら友人、知人が寄り付かなくなるような気もする。だいたい捕獲も難しそうだし、と解体はもっとムリ。血抜きされて肉片になってないと。それなら「コレはコウモリです」と言われても抵抗なく食べると思う。だって食べてみたいんだもん。

 

そんなようなことを10月17日前後から考えてます。アメリカがデフォルトしたら石油は更に高騰するし、離島の自給自足率30%の沖縄はどうなるのだと心配になって、せっせと畑に種を撒いてみたりしてるわけです。亜熱帯の沖縄で食料備蓄は冷蔵庫でないと無理。自給するか、これまで食べなかったものを食べるか、不食の術を身に付けるかしかありません。

 

食べない生き方

コレによると、ヤザワはあともうちょっとで不食の術を身につけられそうではあります。マイマイやコウモリの肉食に戻るよりは、このままヴェジタリアン→フルータリアン→リキッダリアン(青汁だけで生きてるようなヒト)→ブレサリアン(息をするだけで生きてる仙人級)になれば、食料の奪い合いをしなくてもいいし。実際に食糧難になったら:畑も収奪されるだろうし、マイマイもコウモリも(食料とされて)姿を消すだろうしさ。姿を消す前に、せめて1度は味わってみたい気はするけど(笑)

 

アメリカでの暴動(画像アリ) 米フードスタンプ事情~遂に11月1日よりフードスタンプが中止に

 

3.11直後の東京のように食料がスーパーにありません。(画像アリ) 2011.3.15のヤザワのブログ

 

2011年の3月15日といえば東京を放射能プルームが襲った日。この記事のように、不安で、買い出しに出かけたり、換気扇を回して調理をして初期被爆しました。ノエルも一緒に買い物に行きました。すまないことをした。

 

もう2度とあのようにワケも分からず右往左往したり、生命の危機に晒されるのが嫌で、情報を集めるようになり、政治的な発言も辞さないようになりました。

 

スイス政府が無償で(出版費は税金だけど)国民に配布してる本。今、保険より必要かもしれませんよ?

民間防衛ーあらゆる危険から身を守るースイス政府編

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

強電磁波物件で生きる:沖縄編

2013年11月04日 | 世の中のこと

ボウイ完成!水彩の上からパステルを重ねてみました。いとう先生のアドヴァイスは:顔をフォーカスするために「背景は力を抜いて描く」でした。びっちりきっちり塗らないことが大事だそう。

 

ヤザワの描いた「愛の嵐」のシャーロット・ランプリングを手直ししてくれる伊藤先生。

 

「もーこの絵はダメです~」「そんなことないですよ~よく描けてますよ~」と先生が手を入れてくれた結果・・

キャ~いやらし~青年漫画みた~い乳頭がリアル~

と喜んでいたら:先生が恥ずかしそうに「ちょっと消しましょうか・・」などと仰るので、「いや!コレがいいです!ありがとうございます」ということで、このページを捨てなくて済んだのでした

 

アガタ。オスカルよりキツそうな顔なんですが性格は「猫」というより、ほぼ「犬」。会心の出来

 犬猫の似顔絵は全身も描いていきたい。色んなポーズで。これから本業が忙しいので4月から再開します。

 

いとうみちこ先生に:「沖縄ではガウスメーターは必需品ですよ。本土ではありえない・ずさんな工事で、電磁波がすごいんです。年間3人とか白血病で死亡する高校とか中学があるんですからね

という話を聞いて、早速ガウス・メーターで自宅を計ってみれば、16ミリガウス とかありえないような高い数字がたった1つの照明から出ていたのでした。

「こ~れ~は~白血病で死ぬ~」と家中、計ってみたら:16ミリは1つでしたが、他も9ミリガウスとかザラで、エアコンよりパソコンより冷蔵庫より、照明がダメという救いようのない結果が出たのでした。

 

階下が照明を付けていて、その上で寝てたりしたら、ものすごい被爆量となります。やはりベッドを購入するしかないかのかな・・・最低でも1Mは離れてないと危ないからね。。

 

沖縄でフツーに見かける電線工事 

確かに東京では見た事がないかも。という気がしてきた。インドネシアでは:「ずいぶん細い電線がいっぱいあるな~」と旅情気分で見てたことを思い出した。電線工事は後進国レベルであったか

この3本を1本にまとめないとヤバいらしい

 

マンション等、電気引き込み線を1本にまとめないと屋内が強電磁波に(沖縄の施工事例)

このような3本線の下を歩くのも決して安全ではないらしい。そこら中こんなのだらけなんですけど

沖縄電力に:「家の中が強電磁波状態なんです 」と騒いでも、「あー問題ないですよー」という、ゆる~い対応らしい。ガウスメーター持参で来て、針が振り切れていても、「問題ないです」と言い張るんだそうだ。というのは:

 

ガウスメーターはほとんどがアメリカ製で、アメリカの基準値で「危険ゾーン」で警告するわけだけど、アメリカの電磁波規制に比べて日本は野放し状態なので、発電所の中でも「全く問題ない」という規制なので、針が振り切れても「全く問題ない」ということで処理されるそう。

 

そんならなんで来るの業務日誌に「今日の仕事」と書き込むためなのけ

 

沖縄の電気代は高額のうえ、沖縄電力は優良黒字会社であります。儲かった分を還元するどころか殺人電磁波を放置するという非道な会社。やはり電力会社なんて体質はどこも似たり寄ったりなのか。重役の家だけは・どうせ・ちゃんと工事してるんだろうによ

 

ということで:「電磁波対策をしなくちゃ」と焦ってた頃に、ブログにコメントをいただきました。

 

***************************************

突然のコメント失礼致します。

現在電磁波などを使った組織的な集団の犯罪が密かにしかも大規模に行われています。

この犯罪は平然と日常の中に溶け込んでいます。

私はその被害に遭っています。

被害を受けていない一般の方は、電磁波犯罪、集団ストーカーと聞いても何の事か分からないと思います。

この卑劣な犯罪の存在に早く気づいて下さい。

私の他にも全国に、いや世界中に同じ被害に遭っている方が大勢います。

インターネットでこの犯罪について調べてみてください。

皆様も気付かずに被害を受けているかもしれません。

どなたかこの犯罪を解決して頂けないでしょうか、お願い致します。

被害者の方のコメントを一部引用させて頂きました。

 

****************************

はあ電磁波犯罪

 

これはまた随分とハイテクな・・・ヤザワに理解できるかしら?・・しかし「電磁波」で悩んでる時に、あまりにもタイムリーなコメント。これが噂の「思考盗聴」というヤツかしら

 

という気にもなり、検索してみれば・・・

アメリカ人の87%の体内には既にナノ・デバイスが??

コレが本当なら、今月1日から廃止されたフード・スタンプによる暴動も制御可能でしょうね。かつてのスターリンの時代のような粛正が行われるかもしれない。

3人に1人がフード・スタンプのアメリカで、この貧困層を一気に粛正するつもりなのかな?

 

アメリカという国は想像を超えたハイテク国ではあるけれど、「文化」と呼べるものが存在しないため、こんな事態になるんだと思う。人生とはカネを稼いで豪勢な家に住んで高価な車や家具を手に入れるためにある。という拝金主義が根底にあるから;「カネを奪われないため」の自衛が過剰になっていくのだよ。やっぱり中国と似てるなー

 

さらに検索して、こんなブログにも出会いました 電磁波の脅威

 

早速、アーススタビライザーを購入。オルゴナイトも何点かお買い上げ。まだ1週間も使っていないので効果のほどは後日、報告しますね。

 

オルゴナイトの手作り方法も紹介してくれますが、今、畑も忙しいしで・それどこじゃないんですよ。

 

トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル2」で見た、スクリーンに背後の風景をカメラで投影して透明人間のようになって忍び込む手法は、とっくに米軍の戦闘服で実現しているので、「事実は小説より奇なり」というより、内部告発とか情報漏れのようなことがあって、映画や小説の題材になるんでしょうね。

 

「透明人間」 

 

 

電磁波とは関係がないのかもしれませんが、「波動」対策も始めました。

 

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする