ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

2013/6/29&30:追加画像アリ

2013年07月04日 | 美容、健康

ヘア・スチリストのピケトワールのあんなちゃんと。姫にしてもらいましたー ドレスはシンシア・ローリー

 

まだアンケートは届いてませんが、とても良い雰囲気のコンサートで、「楽しかった」「もっとやって」と終演後に声をかけていただきました

なかなかシェーンベルクとか弾いて:「楽しかった」と言われることは東京でもないことなので(笑)、良企画

この勢いで現代(音楽紹介)に向かっていきマス

久しぶりにシェーンベルクを練習したら、自分の身体が「待ってたわよ~」と喜ぶのが分かりました。もう最初の1音から指先を伝って自分の細胞というか魂が鍵盤に入っていく感じ。音の鳴りも違うしね。やっぱりアタシはこっち(現代音楽)のヒトなんだーと思いました。

 

ブラームスもスクリャービンも、アタシでなきゃ・こうは弾けないというスノッブな香りプンプンさせて弾きましたが(笑)、シェーンベルクとベルクは長年、弾いてきたこともあるし、もう自分の細胞の一部のような感覚。かつてネットで「ベルク暗譜忘れて即興してやんの」と、20回くらい弾いて1回くらいはそんなこともあったな~ということを・病的に・執拗に・実際に弾いたことがある人にしか分からないようなこと(笑)を書かれてましたが、いずれレコーディングして、鼻先に名演を突きつけてやりたいという気持ちになりましたネ(笑)。

 

完熟マンゴーのような響きを持つベルクのソナタは、今が本当の弾き時なのかも。熟れて芳香を放ちつつ腐れゆく寸前のマンゴ。コに点があって何より

 

そうは言ってもヤザワ自身は毎朝:「ほえ~・・法令線が消えてる! なんだか若返ってる」という感じなんですよ。お尻の後ろとか太腿にあったセルライトもいつの間にか消えてるし。

「フィット・フォー・ライフ」に:「ヴェジタリアンになるとセルライトも消えるし、肩こりも減る」と書いてあった通り。

フツーに肉とか食べてたら、どんなに運動してもセルライトは消せないんだよね、という写真をいっぱい見てしまいました。なんだか気分いいわ~

 

ヤザワがフランス語を忘れないためにチラ見してるゴシップ紙 Closer  

 

ブリトニーとかジェニファー・ロペスなんてまるで象の足のようだよ?筋肉はかなり付いてるからトレーニングはけっこうしてると思う。セレブとはいえアメリカ人だからマック食べたりアイスクリームとか食べてるんだろうなー。完全菜食のマドンナにセルライトが全くないのに、ハリウッドの人たちは真似しないのかな?容姿は商品価値の最たる業種なのに。

 

やはり仏教の教え通り、「人は食べた物と同じ運命を辿る」のかもしれない。牛や豚を食べれば似てくるだろうし、同じように切り刻まれる運命になるのかも。

 

アンジェリーナ・ジョリーが:「乳がん予防のために両乳房を切除手術」した、というニュースは衝撃でした。

それではいくら乳ガンになってないとはいえ、切除したんなら・なったも同然じゃないのさと思うんだけど?痛ーいはず。術後の元気な姿を見せてたようだけど、そんなに頑張るなら、なんで菜食にしたりしないんだろうか?リスクがかなり減るのに。胸を切り落としても肉とか乳製品を食べたいのかな

 

アメリカ人は太れば胃を切除する手術をするし、乳ガンになる可能性が高いと言われれば胸を切除してしまうし。国民性というより教育が悪いなー。小学生から哲学を必修にしたほうがいい。

 

ところでコンサートで着たドレスは15年前!に買ったシンシア・ローリーでした。一時期太って、もう着れないから処分しなくちゃと思いつつ、お気に入りで捨てれなくて取っておいたのが、ヴェジになってまた着れたんです

 

2013/6/29&30

 

コンサート翌日は:朝10時にホテルにツアー客2名様(笑)を迎えに行き、左喜真美術館 → 沖縄市 → 北谷 → 浦添市立美術館 → 識名園 →1名様空港(5:40那覇発)→ ヤザワんち → 美々ビーチ → 空港(8:40那覇発)というスケジュール。お2人が識名園を観光中、ヤザワは1週間ぶりに畑に行き、オクラを収穫したのでした!

 

ヤザワんちでちょっとお茶した横井さんは、テーブルとか見慣れたものだったので、うっかり東京にいるような錯覚でまったりしそうでしたよ(笑)。30分ほどコーヒー・ブレイクをして、夕暮れのビーチを見て東京に帰っていきました。

 

楽しかったから今ちょっと寂しい。 東京の友達と沖縄で会った後っていつもこう。

自分が東京の時は「さーみんな(ノエル、オスカル、アガタ)待ってるから帰らなくっちゃ!」という感じで全然平気なのにね。

 

打ち上げで正月以来、肉と魚まで食べてしまいました。あぐ~黒豚。美味しかったけど、翌々日にふくらはぎが筋肉痛で、空手をお休みしました。腕は終演後、氷水でアイシングをしたので平気だったんですがね。足まで冷やせなかったし忘れてました。そうは見えないだろうけど、けっこー足を使うんですよ。そして年頃なものですので・翌日ではなく、翌々日にくるんだ、コレが(苦笑)

 

ヴェジだと筋肉痛にほぼなりません。そして

U添市立美術館で落として来たンコのクサいこと

久しぶりにこんなクサいンコをしましたよ。ウチでなくてよかったわ~

これもヴェジだとほぼ匂いのしないンコなのと体臭も消えるしオナラも滅多にしないので、ヴェジの人が肉食者の客人にトイレを使わせるのが嫌で招かなくなるというのも分かりましたね。こんな残り香を嗅がされたらたまらん。ま・ヤザワんちには犬猫用糞尿消臭えひめA-1というものがあるので、噴射してもらえれば済むんですけどね。

やはり家畜扱いの人生なのか 

 

さて今日は久しぶりに空手に行ってきますよ~

 

 

 

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんばるにパリとウィーンが... | TOP | 夏のせつない出来事(デジャ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま&ありがと~ (よこい)
2013-07-05 09:12:05
完熟マンゴーのような響きの演奏もリアル完熟マンゴーもとても美味でした~。*\(^o^)/*
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 美容、健康