高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

全粒粉スパゲティ。

2011-09-28 13:35:12 | おすすめ品
運営委員Hです。

以前の記事で
全粒粉スパゲティは、ごわごわ、ぼそぼそという感じで、
ちゅるちゅるっとすすることができない、
と書きましたが(こちら)、
実はそうではありませんでした。
オーサワの全粒粉スパゲティです


ゆで時間が「8分から10分」ということなので、
10分ゆでてみました。

やわらかめになり
ちゅるちゅるがちゃんとできるようになりました。
まだちょっと硬めのアルデンテという感じですが、
問題なくちゅるちゅるができます。

全粒粉ペンネと同じ
ずっしりとした食べごたえがうれしいです

「土といのち」のカタログにはでていませんが、
事務局のほうに直にたのめば取り寄せ可能です。
全粒粉スパゲティの名誉回復でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんのお菓子屋さん | トップ | 大豊町・藤本農園での収穫感... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールで注文 (kura)
2011-09-28 16:07:17
毎回、何か作ろうと思うと材料が無かったりでメールで追加注文することになります。
スタッフの皆様方の対応が気持良く有難く思います。
ブログに載せて頂いている情報、重宝します。
クッキーも早速作りました。
そのクッキー作る為に、昨年冬に買ったばかりのレンジオーブン友達に差し上げて新しく、トースターオーブン買いました。
レンジオーブンは、レンジは、いいのですがオーブン機能がどうも使い勝手が悪い、と私は思いました。
買っては、他にあげて又買うと言う浪費家の最たるもの。(貴女って本当に無駄が多いわね)とよく言われます。はい、十分わかっちょります。
えんのお菓子屋さん、行って来たいと思います。
縁女隊の皆さまお疲れさまでした。
返信する
ゴーヤの佃煮 (kura)
2011-09-29 14:22:28
もう、そろそろ時期が終わりますが、ゴーヤの佃煮、あるレスト喫茶、居酒屋で出てきました。
作ってみました。試行錯誤(それほどでもないか)スライスしてほどよく乾燥させると食感がでます。そのままだと柔らかいので煮崩れます。
ゴーヤとかちりを水、みりん、醤油で煮詰めたら出来上がり。調味料の分量は、お好みで。
苗を1本植えましたが咲くのは、雄花ばかりでやっと1つだけ雌花が咲き、実になり始めました。
もう10月になろうとしているのに収穫間に合うか?どうも日当たりが悪かったようです。
3階建住宅の1階で目の前には、同じくちょっと高めの住宅が。
日当たり悪くなるのは目に見えて解っているのに責任者出てこい!旧K郡K町住宅課。嫌なら出てけ!つか。けちけち大作戦の貧乏おばば、よう出て行けませんです。で毎回、あほなコメを。
ブログ閲覧している誰かつっこみいれてくれ!
真面目なブログですから。失礼しました。
毎回、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事