風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

ヴァイブレーション

2005年12月09日 | 雑感
お客さんから99%カカオのチョコレートを貰って食べました。
薬みたいで、あまり旨くありませんでした。
カカオそのものは本当に薬なのかもしれませんが。

今日は気がちょっと落ちています。
こういうときは人とあまり話をしたくないのですが、こういうときには、賑やかなお客さんが来ると相場が決まっています。
目まぐるしく変わる話題に、ぐずぐずついて行きます。

なんと呼ぶものだったか忘れましたが、生体のヴァイブレーションの周期を生年月日で割り出した図が昔はやりました。
そのヴァイブレーションが最低のレベルに下がっている感じです。
ヴァイブレーションというものは、下がれば上がるので、ぜんぜん気にしていませんが。

で、明日は滝です。
こう寒くなってくると、気合が入らないと、なかなか滝に入るのは厳しいものがあります。
なんせ空元気だの、空気合だのは通用しませんから。
前の人たちが入り終わるまでの数十分間、震えながら待っている間にみるみる気力が萎えていかないという保証は今のところありません。
まぁ、それでも行くんですが。

エイッ!

気合を入れてみましたが、空振りでした。

ぼくの店は一応商店街の中にあるのですが、隣に蕎麦を食べに行く以外は滅多に店から出ませんので、
巷がどんな感じなのかさっぱり分かりません。
ボーナスも出て、クリスマスらしさが溢れているのか、それとも不況の風が木枯らしと共に吹いているのか。
巷の風がぼくの店には吹いてきません。

新しく来はじめたお客さんがいるのですが、その人は宝石やらなんやらの気持ちが分かるそうです。
その人が言うには、ぼくの店の品物はすべからく居眠りしているのだそうです。
挨拶をしても、ぐうたら猫が尻尾をちょっと振って応えるように、生返事で応えるのだそうです。
いろいろ解釈できましょうが、ぼくの店の品物はみんなぼくの店が心地よいから居眠りしているのだと考えます。
それ以外の解釈がありえましょうか。
大いにありえますが、まぁ、とりあえずはどうでもいいです。

でも、そういえば、うちの商品は、買い主が決まると別人のように輝きます。
張り切って自己主張します。
誰も信じないんでしょうね、こんな話。

話も低調です・・・。

では、また明日!!!!!!!!!←空元気





最新の画像もっと見る

コメントを投稿