風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

疲れました

2006年03月13日 | 雑感
なかなか中身が濃くて、身体はしんどいけれども、手ごたえのあるロンドン出張でした。
でもみなさん、ロンドンの地下鉄に乗ってヒースロー空港→成田→羽田→福岡→小倉という乗り物攻撃は半端じゃありませんよ。
それぞれの間に数時間の待ち時間があるし。
全行程20時間くらいにはなると思います。
疲れましたが、仕事がいっぱい溜まっています。

何やかやが次々と起こります。
試されているような感じです。
試されているのなら、パスするべく全力を尽くしていくだけです。
今のところひるんではいませんので、大丈夫かと思います。
ロンドンでビールをしこたま飲んだせいで、胃の調子がちょっと不安ですが。

なんにせよ、今年は「動く」ということに焦点をあわせました。
そのとおり、動いてはいます。
動けば動くほど課題が見えてきます。
課題を見つけられれば、しめたものです。
動かないと、解決するべき課題さえ見えてきません。
課題というのは、見えた時点で解決したも同然です。

で、どうやらしばらくはのんびり出来そうもありませんし、今年のテーマが「動く」である以上、
のんびりする必要もないのですが、長年ののんびり癖が無駄に抵抗します。
ま、抵抗するだけすればいいんですが。

ちょっと信じられないくらいの大きな商談もあるのですが、これは0.01パーセントくらいの確率です。
大きい商談というのはそういうものですし。
これも、やるだけいろいろなことが勉強にはなることです。

こう考えてみると、幸せですね、ぼくは。
馬の骨が草原を闊歩しているようなものです。
なかなか渋い光景だなーと我ながら思います。

でも、ぜんぜん浮いてませんよ、言っときますけど。
そういうタイプでは全然ないのです、ぼくは。

いろいろ後片付けやら、新企画やらの整理整頓やらの仕事が待っています。
バリバリこなしていきましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (かなりや)
2006-03-14 11:54:58
 有意義なお仕事ができて良かったですね。



 読んでいてふと思ったのですが「たいていの人はその人生の中でわき目もふらずに死にものぐるいに何かに向かって突き進む時期があるものだ」と言いますよね。

 toru氏には過去にそんな時期がもうありましたか?

 私のまわりの人を見ていると結構あるように思います。というわたしにもありました。あの気迫が・・(その何分のⅠでも)今はもうないのが残念ですが・・・。



 精々頑張って下さい、応援しています。
返信する
Unknown (torut21)
2006-03-14 18:20:57
そんな時期はなかったかもしれませんね。

そういう時期になりそうになると、うまく身をかわしていたかもしれません。

今は身をかわすも何も、突き進んでみたいという気持ちが強いですが。



つくづく、見放すことなく見守っていただいた、みなさまのお陰だと思っています。
返信する

コメントを投稿