風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

2008年08月05日 | 雑感
ご無沙汰してしまいました。
空白の数週間です(笑)
やたらとバタバタしていました。
身体はそうでもないのですが、頭の中がバタバタしていました。

訳あって、クーラーのない部屋で寝ています。
流石に夜中に何度か覚めます。
知らない間にパンツまで脱いでいます。
そんな真夏の夜の夢、ここ数日風が涼しく感じられるようになってきました。
この分で行きますと、9月頃には風の心地よさが一段と深く味わえることだろうと思っています。

風を感じるというのは人工的建造物の中に暮らしているとなかなか味わえないことになって行きます。
扇風機やクーラーや温風器の風や台風や突風などの特殊な風しか知らなくなるのはもったいないことです。

水もそうですが、おそらく風というのも人の意識を読んでいます。
寝苦しい夜を悶々と過ごしたことのない人には分からない境地です(笑)

それから、最近の雲の形というのは昔見ていた見慣れた雲の形ではありませんね。
夜中や朝方にふと見た雲の形が、なんというか、とてもダイナミックです。
これも、寝苦しさのあまりとんでもない時間に起きて空を眺めることのない人には無縁の世界です(笑)

クーラーのない生活推進委員会からの広報でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿