風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

思い出の夏

2012年07月29日 | 雑感

夏真っ盛りです。
ロンドン五輪も始まったようで、どこもかしこもアツイです。
月並みな言い方、ゴメンなさい。

先週の店休日、一年ぶりに娘と海に行きました。
去年は海を全く恐れませんでしたが、今年は最初のうちは怖がりました。
そのうち慣れてバシャバシャはしゃぎまくりましたが、年毎に智恵やら用心やらが付いて行くものですね。

海に大の字になってプカプカ浮かんでいますと、視界には真っ青な空だけが広がります。
耳まで海水に浸かりますと、外界の音も消えます。
なんというか、別世界に入り込んだような感覚です。
そんな感覚もすぐさま娘の呼び叫ぶ声にかき消されるわけですが。

明日も店休日です。
また海に行こうかと思っています。
お盆を過ぎればクラゲが出ますから、海に行けるのもあと数回でしょう。
来年になれば娘も小学校の夏休みを迎えています。
いつまで一緒に海に行けるのか分かりませんが、行けるときは行っておきたいです。

お盆休みも取るかどうかまだ決めていませんが、なんにせよ、
しばらくはバカンスなどという言葉とは無縁でしょう。
入道雲を見ますと、子供の頃夏休みに感じていたワクワク感を思い出します。
次から次へと遊ぶことがありました。
川で泳ぎ、畑でトマトを取って食べ、セミを取り、寺の境内でメンコをし、夜は花火をして、
スイカを食べて、疲れ果てて寝ていました。

色気づきますと、友達の車に便乗して海に行ってはビールをしこたま飲んで、
女性の水着姿を横目で追っていました。
映画のワンシーンに自分の姿を重ね合わせて夕日を眺めたりもしました。
この辺りの思い出というのはどれもこれも恥ずかしいものばかりです(笑)。

時間だけはたっぷりありましたので、テントを持って伊豆諸島に行って野宿したり、
船中六泊民宿1泊の与論島の旅などというのにも行きました(笑)。
帰りの船中であまりにもヒマなので、お土産で買ったハブ酒を二本一日で呑んでしまいました。
楽しかったのか、ひたすらバカだったのか、よく分かりません。

なんにせよ、今年の夏も入道雲が勢い良く湧いてます。
それぞれの人が、それぞれの思いを抱いて、蝉時雨の夏を迎えます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿