TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き Part13、 その5 『横浜開港149周年』

2008年07月08日 | トッポの世界
トッポにとっては、帆船より芝生が好きなようです。



ある情報によると、赤字が積み重なって今年で航海は終了との話を聞きました。
夢のある帆船は、何とか残しておきたいと思うのですが難しいのでしょうかね。
そういえば商船大学も海洋大学に変わり、時代とともに変化していくのはしょうがないことなのでしょう。



トッポ、『赤レンガのほうで、賑やかな演奏が聞こえるよ。!』



赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。
写真は1号館で文化施設が中心で、奥の2号館は商業施設が中心になっています。



トッポ、『遺跡みたいなものが歩けど??』



これは横浜の旧税関跡の遺構です。
赤レンガ地区再開発中に発見されたもので、関東大震災の際に失われたそうです。現在は花壇として使用されています。



トッポ、『何かやっているよ!』



赤レンガ広場の前で、演奏やダンスなどが披露されているようです。



続く.........................................................。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2008-07-08 08:43:41
赤レンガ、去年少しだけ見て回りましたが
とーってもステキでした。
税関があったのですね~ フムフム
パパさんのブログはお勉強にもなるのでありがたいです!
返信する
Unknown (ナビパ)
2008-07-08 21:33:19
芝生は石畳よりヒンヤリ柔らかくて気持ち良いのでしょうね。
旧税関跡の遺構 知りませんでした。
今度行ったら見てみたいです。

わぁー凄い人混みですね。次回が楽しみです♪
返信する
Unknown (めいまま)
2008-07-08 22:14:35
凄いひとだかりですね~♪
とっぽちゃん、暑そう(*´艸`)
すっかり夏ですよね~。札幌もだいぶ暑くなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
Unknown (あんれに)
2008-07-08 23:47:34
芝生の方がトッポくんは楽しいようですね
赤レンガ税関の跡地は3月に行ったときに見ました
中に入ってる見てる人もいました
赤レンガ倉庫はまた行きたい場所です
返信する
Unknown (りょう)
2008-07-09 20:48:27
実は先日横浜に行ったんですよ。
でもとても暑くて堪能できずでした・・・。
だからパパさんのお写真で堪能させていただきます。
赤レンガ倉庫も遠めに見ただけなので次は絶対にお散歩したいと思います。
トッポくんやパパさんとばったり!!なんてステキな偶然があればいいなぁ☆
返信する
まりもさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-10 21:25:16
横浜に育ち、今まで横浜を知らずに育ってきましたがトッポのブログのおかげで、ずいぶんと自分の育った横浜が分かってきたように思います。
これもトッポのおかげですね。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-10 21:27:11
やはりイベントがあると混雑はすごいですね。 自動車来ると駐車場が問題になるので、トッポパパはイベントがあるときは歩きにしています。
これ結構運動になります。
返信する
めいままさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-10 21:28:39
最近は日傘スト暑くなりましたね。 汗を出すことの出来ないワンちゃんは、水分の補給に気をつけないと脱水症状になってしまうので、注意が必要ですね。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-10 21:30:37
赤レンガ倉庫はは、まだあまり入ったことが無いんですよ。 今度ゆっくり見て回りたいと思います。
暑くなったら素敵な夜景を撮りに行って見たいと思っています。
返信する
りょうさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-10 21:32:25
みなとみらいでお会いできることがあったら、是非声をかけてください。 トッポパパはカメラを持って、いつもブラブラしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。