TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き そのⅧ、 その5 『大桟橋』

2008年01月20日 | トッポの世界
少し走っただけのトッポは、まだ未練があるようで芝生を見続けていました。



確かに、ベイブリッジをバックに走ると気持ちよさそうです。



トッポパパがさっさと、先に歩き始めると懸命に追いすがろうとするトッポです。



トッポママ、『ほら、誰もいないから、パパのところまで走って行きな!』



喜び勇んで、トッポパパめがけて全速力でダッシュです。



こうやって、まっしぐらに走ってこられると飼い主冥利ですね。
しかし、この空中を飛んでいる写真を撮るためには、トッポパパがどんな姿勢で写真を撮っているのかは、笑われてしまいそうで見せられないですね。



飛鳥Ⅱの反対側に停まっていた『ふじ丸』です。
飛鳥Ⅱに比較すると、小さく感じられますが、こちらも全長約170m、幅24mもあり、40階建ての高層ビルを横にしたようなさいずです。
ふじ丸も世界中どこでも訪れることができる外航クルーズ客船です。



ようやく落ち着いたトッポを抱いて、大型客船に別れを告げて帰宅することにします。



それでは、大桟橋より

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね。 (ナビパ)
2008-01-20 22:07:41
パパさんに向かってまっしぐら
特に大病をしたトッポくんだもの
こんなに嬉しいことはないですよね♪

パパさんの姿勢! ダックスの飼い主さんは
だいたい想像がつきますね。
イメージしたら可笑しくなちゃいました(笑)
失礼しました(ペコ)
返信する
Unknown (ポコママ)
2008-01-20 22:34:46
もしかしてPAPAさん寝転がって撮ってる??
なんちゃって!
ダックスちゃんは体高が低いから大変ですね。
でも、おかげでTOPPOちゃんのいい写真が撮れてるんですよねー。
PAPAさんに全速力で走っていくTOPPOちゃんは可愛いんだろうなぁ♪
返信する
空中写真 (アマナツ)
2008-01-21 00:14:21
空中を飛ぶダックスにあこがれます・・。
うちのココはめったに全速力で走らないので
撮れないです・・。
いや飼い主がへたくそなのかもですが・・。
返信する
Unknown (あんれに)
2008-01-21 02:26:14
大桟橋はワン連れで散歩に行ってみたいです
ウッドデッキを走るトッポくん気持ち良さそうです
走ってると飛んだ瞬間は撮りたいですよね
私もお見せできるような体勢ではありません
撮影してる時は周りの目は気にしないようにしてます
返信する
Unknown (Windyママ)
2008-01-21 05:57:01
↓小学生の頃に訪れたときよりも萩の町は全体的に
小ぶりに感じます。大人になって行くと。
吉田松陰といえば篠田三郎のイメージがあります。
年がばれますが・・・。

トッポ君の名残惜しそうな様子、思いっきりのダッシュ。
そしてパパさんの撮影スタイル。
目に浮かびます(笑)
返信する
Unknown (まりも)
2008-01-21 09:31:05
パパさん、どんな恰好して撮ってるのかしら(笑
見てみたいです~。
こんなに一所懸命まっしぐらに駆け寄ってきてくれると
ほーんとに嬉しいですよね♪
トッポくん、それにしても毛ぶきがいいなぁ・・・
羨ましいですぅ。
返信する
Unknown (baronママ)
2008-01-21 21:38:22
トッポ君、PAPAさん目指してまっしぐら・・・。
本当にこういうときは飼い主冥利に尽きるなぁって思いますね。
PAPAさんの撮影姿・・・何となく想像できそうな気がします(笑)
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-22 19:43:35
愛犬家は自分の格好より、ワンちゃんがうまく撮れる方が嬉しいのでしょう。
でも、周りの人には笑われていますけど、中にはトッポの視線をカメラ目線になるように協力してくれる人もいますよ。
返信する
ポコママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-22 19:46:07
少し段差のあるところを利用して、かがんでいました。(笑) ダックスは足が短いのでカメラの位置をよほど低くしないと、飛んでる写真は撮れないのが難点です。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-22 19:49:07
トッポは年寄りですから、ずっと駆け回ることはしませんが、カメラ構えて呼ぶとすっ飛んできます。
長い間に、写真の撮られ方に慣れてきたのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。